« スカイツリーに集合~ | トップページ | 耳 »

2014年12月26日 (金)

イーラーショシュのトートバッグ・・からの〜

んーと、夏前だっけな。イーラーショシュが流行り(自分の中で)
「トランシルヴァニアの伝統刺繍 イーラーショシュ」(文化出版局)谷崎聖子さんから
“花瓶と向かい合う鳥のモチーフのバッグ”を刺繍しました。

で、本のようにトートバッグにしたわけだけど・・
私の布のチョイスが悪くてバッグがくったりし、、刺繍の可愛さ半減(-゛-メ)

16
17

可愛い内布でリバーシブル仕様にしてあったけど、

バッサリはさみをいれて
 

20

クッションにリニューアル。ん、リメイクていうのか。(裏側は黄土色のあったかそうな布にした)
 
 
 

22_3

バッグを切って作ったから布がだいぶ小さくなり
クッションは35×35㎝のちっさいサイズ
 
 

21

クッションにするとぷっくら張るから刺繍がよく見える。えがった。

谷崎聖子さんのお店FOLK ART Transylvania で糸もいっぱい買っちゃったし、また何かやってみよう。
 
 

232_3

|

« スカイツリーに集合~ | トップページ | 耳 »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイツリーに集合~ | トップページ | 耳 »