« 「伝統柄のウエアとこもの 編み込みニット」よりプルオーバー | トップページ | 2015 »

2014年12月31日 (水)

おりばーに異変。年末。

12がつ30にち

夕方からおりばーが震えだした。
ふだんクールなオリバーがずっとふるえて抱っこ抱っこ状態。
夜ごはんも食いつきが悪く、ゆっくりどうにか食べたけど、食後のガムも欲しがらない。
体も力ない感じ。
どーしたんだよぉーー(ρ_;)

Nは東京飲み会で私一人。どーしよう。。

すごく心配だったけど、数時間後、耳の中がちょっとベタベタしてるのに気が付いた。
そのうちオリバーがパタパタ頭を振り出した。

あ、外耳炎かも・・

夜もずっと怖がってたけど、耳かも、と思ってからはちょっと安心した。

終電で帰ってきたNを駅に迎えにいくと、一目で、あ、こいつ酔っぱらい、、て状態。
朝まで玄関で寝てたよ(;-ω-)ノ ま、吐かれなかっただけヨシとしよう(笑)

 

12がつ31にち

酔っ払いはほっといて、さっそくオリバーを病院へ!

診察の結果、やはり状態としては外耳炎でした。
膿がひどくて取りきれなくて奥まで全部見えなかったので抗生剤をのんで様子みましょう、てことになりました。

原因はおそらく29日にお風呂に入れたときの水かな^^;
奥の方に何か出来ている可能性もなくはないそうだけど。

12_2


耳がいつもと違う感じだったからか、痛みもあったのか、
とても怖かったんだろうね。あんなにずっと震えるとは(u_u。)
病院後は膿を掃除してもらってスッキリしたのか、ふだん通りのオリバーに戻りました。
よかたよー

お昼頃家に戻ると酔っ払いもちゃんと起きてました(* ̄m ̄)

このお風呂のとき水が入ったのだねー;

11

でも気持ちよさそうに入ってたけどね^^

29日お散歩

15

小瀬スポーツ公園
 

12_31314




16

Sandwich♪ N作

家の外の窓掃除と換気扇掃除もNがしてくれた。えらうぃ〜(≧∇≦)

|

« 「伝統柄のウエアとこもの 編み込みニット」よりプルオーバー | トップページ | 2015 »

オリバーのきろく」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

最近PC開いてなくて、
今はじめてタイトル見てちょーびびったー(汗)
もー異変とか本当にやめてけれー(´Д`)ブルブル
でも結果外耳炎で良かったよー。

その時は何だかわからないから
それは怖かったねーー。
救急に駆け込んじゃうところだよ。

それにしてもお風呂姿可愛いじゃないかーhappy02
ちゃんと浸かっていられるんだねー。
手ぬぐい頭にのせたいわー(笑)

投稿: yuki | 2015年1月 9日 (金) 19時43分

★yuki

すまんすまん、心配してもらってありがとよ(*^-^)
ほんと怖かったよー
抱き上げようとしても体が力なく、ぐにゃっとした感じっていうか(ノд・。)
踏ん張れてないから歩くのも変だったしね、、
膿はすっかりおさまってるから来週また病院で耳の奥をよく診てもらってくるよ。
耳がちょっとしか聞こえなくなってたことと関係あるかなぁー?
ま、そっちは老化なんだろな。

むかしはお風呂(お湯につかるの)嫌がったけど
なんか慣れたのと、歳もとったし
悪くないって顔してるように見えるよ^^
手ぬぐいかー( ´艸`)プププ

投稿: achako | 2015年1月10日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「伝統柄のウエアとこもの 編み込みニット」よりプルオーバー | トップページ | 2015 »