« どうぶつたち | トップページ | 帆布バック »

2014年11月16日 (日)

SOLSO FARM

11がつ15にち

0_2

12月公開のBUMP映画のムビチケカードを買いに4時半起き、5時半過ぎに出発でTOHOシネマズ横浜に行きました。
30〜40人目に並び無事ゲット!

たぶん(ぜったい)そんなに急がなくても大丈夫だったのだろうけど様子が分からんから早出でがんばった!
薄暗い中から活動開始。朝の空気は気持ちいいわ〜
Nに早朝からつき合わせてごめんよーと言うと、
朝早いの好きかも(嫌いじゃない)( ̄▽ ̄)と言った。さんきゅーです!
ていうか、ほんとにそうかもね。
予定の決まってないお休みはだらだらして昼頃から出るのが多いけど
出かける予定が決まってる時はNも私も早く行って早く帰ってくるのが好きだね。
お店とか駐車場も空いてて何かとスムーズだし。
とにかく、Nはどんなに寝不足でも朝はスパッと起きるのがとても偉いと思う( ̄▽ ̄)/
と褒めておこう(笑)

そんな感じで一つ目の用事をこなし、次の目的地へ!

11

SOLSO FARM

前から行ってみたかったとこ。今回はちょうどよい機会だった♪
10時開店の15分くらい前に着いたら一番のりでしたっ。
駐車場整理の方に、これから混んでくると思うので申し訳ないですが1時間30分でお願いしてますと言われ
タイヤの後ろに11:30OUT的なプレートを置かれました。

他の方のブログで犬も入れてもらえましたと見たことがあったけど念のためお店の方に確認してみると
“大丈夫ですヨ♪”
(あ)歩かせても・・?“はい^^”と快く言って頂けた。ありがたいぃ〜
もちろんマナーを守ってあくまでも他のお客さんの迷惑にならないようにしないとね。

14

開店までの時間、お店の前の通りで軽くお散歩

19_220_2 

そしていよいよ開店〜

長くなったので写真のみババッと。

(写真も他の方に配慮して頂ければ^^、ということを他の方のブログで見ていたので途中までササッと撮らせて頂いてたけど、
私好みのハンギングの怪しげなゾーン(笑)とか雑貨の辺りは撮ってない;)

1211_315
171618
222321
2412535
2613229
283034

どこもとても可愛いくなってて居心地がよく楽しかったです♪
が、想像ではファームってくらいだしすごく広いと勝手に思ってたのでそれはそうでもなかった。
歩きやすい靴でと何かに書いてあったからめちゃ広かと思ったら、段差が多いってことだった(笑)

ザ・お店というよりは農園を週末のみ公開してるというところなので、
新しい苗などじゃんじゃん仕入れてじゃんじゃん売る、という所ではないね。
植物はしぼった種類のみで、売る用!というよりはそこである程度暮らしてたもの(笑)を買う的なイメージかな
いちばん見たかったリプサリスはちょっと元気がなかったからそういうのは普通のお店で買うとします。

鉢はいい鉢がいっぱいあったし、空間がステキでした。
そしてお店の方がとても感じのよい方たちでした。
そしてそして、こんなところにワンコも歩かせて頂けるのがほんとに嬉しいね。優しいな〜

まだオープンして1〜2年?で日々園内アップデート中らしいし、またいつか行ってみようかな・・
つーか、近かったらそりゃしょっちゅう入り浸るわ!

買ってきたもの。

37

鉢2つと

38

可愛かったのでショッピングバックを。

39

貫入(ヒビ)具合が気に入りました。
落ち着いた色だけど渋すぎずうちのリビングにちょーどええ。

おわり。

|

« どうぶつたち | トップページ | 帆布バック »

日常」カテゴリの記事

コメント

なんだ。なんだーー。
ウチから近いじゃーーん。知らんかった。
おもしろそーじゃーん。

ってか!その日、けっこう近くまでお散歩行ってたわーhappy02
がっくしbearing

投稿: yuki | 2014年11月16日 (日) 20時28分

★yuki
近い?
近いよね、たぶんね^^
ここ土日しかやってないんだよね。
初めて雑誌で見たときyuki誘って行ってみたい〜♪って思ってたんだけど
行ってみたらそうでもない・・ってことよくあるしな、、
とりあえずNと行ってみるか、と。
この前日私が飲みだったんだけど、飲みに行く前からお腹痛かったりして
でもおいしく楽しく飲んだんだけど
家に帰ってもお酒が残っててなかなか寝れなくて
かなーり寝不足&二日酔い状態で行ってきたよ(* ̄m ̄)

近いなら一度momoとSくんと行ってみて〜^^
とてもいい感じなんだけど
期待が膨らみ過ぎてた分、ちょっと普通だった(笑)
でもいろんな人のブログではチョーステキ!
とかみんな大満足気だったよ。
人気ぶりのわりに駐車場少ないから(お店の前の6台くらいとプラス数台程度)
行くなら開店時間には行った方がいいと思うよ♪

投稿: achako | 2014年11月16日 (日) 23時02分

こんにちは~。モモパパです。
素敵なところですね。
オリバーちゃんも満喫できたかな。

投稿: モモのパパ | 2014年11月17日 (月) 05時18分

☆モモのパパさん
遅くなってすみません。いつものぞいて下さりありがとうございます^^
私が行きたくてオリバーまでつき合わせちゃったけど
少しは喜んでたのかな^^;?

投稿: achako | 2014年12月 3日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうぶつたち | トップページ | 帆布バック »