« オカメインコ。ファッジ。 | トップページ | どうぶつたち »

2014年10月29日 (水)

植物たち。

秋も深まってきた今日このごろゴロ・・
ほんとに寒くなる前にちょっとずつ植物を取り込んでますー。

まずウツボカズラ用にビニール温室を買ってきた。

12

ぺらぺらだけど無いよりはいいでしょう
 

17_2

場所をあけるためにぶら下げられるものはぶら下げる
 

18

ジャングル化してきた♪
 

211

この春〜秋めっちゃ生き返ったカシワバゴム!
いやー外に出してえがった( ̄▽ ̄)
日光、風通し、大事やね〜

14

この上向きの葉っぱ!うちのカシワバゴムがこんなにやる気だしたの初めてみたわ!うれぴ〜
 

19

ぽかぽか気持ちよさげなおりべー
 

201

おハゲもようやく治ってきたね
 

22

えがった。
 

24

多肉質のものたち。虫とかくっついてないように鉢を洗う
 

25

そんなに手厚くすることもないけど置く場所もないんでビニールの中に。

あとは窮屈そうなストレリチアを植え替えねばー

231

根の成長が早いから1年に一度植え替えるといい、なんて書いてあったけど
5年以上絶賛放置中!やべぇ 急げ!
白いプラスチックの鉢でいいんだけどな。なかなかどでかいのが売ってないっす。

|

« オカメインコ。ファッジ。 | トップページ | どうぶつたち »

日常」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

あったかそー
葉っぱたち青々としてるね
こっちは3日前に山裾まで白くなってて雪の季節ももうすぐ

そんなこんなで外に置いといたアボカドたちは寒さでショボくれた
唯一1個だけ家に入れたのだけ元気だけどねー
ビニール温室いーじゃん✨

投稿: うに | 2014年11月 1日 (土) 10時19分

★うにちゃん
やっぱ観葉植物も外に出しやるといいんだね〜
ぜんぜん違うわ!
うにこ家もいろいろ増えていくんだろうね。楽しみじゃの〜( ̄▽ ̄)♪
温室、昭和ぽくていいでしょ(≧m≦)
うちもアボカドは終了した(笑)

今年はほんと毛虫が多くてゲンナリしたけど
今は7ミリくらいの丸い飛ぶ虫、知ってる?
この時期いつもいるけど、
なんていうんだろ、
微妙なニオイがして、カメムシの小さくて真ん丸のやつみたいな。
あれがいっぱいでさ。
別に害はないけどそろそろ室内に取り込むかっていう植物にくっついてて
枝をポンポンって叩くとボタボタボターっていっぱい落っこちるの。
あれがめんどい。。

投稿: achako | 2014年11月 1日 (土) 11時42分

こんにちは~。モモパパです。
やっぱり観葉植物も陽の光りを浴びないとダメなのかもしれませんね。
オリバーちゃんもせかっくだから日向ぼっこしてみたら^^。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年11月 4日 (火) 11時34分

★モモのパパさん
こんにちは
ほんとですねぇ
観葉植物ってなんとなく室内でもいいような気がしちゃってたけど
やっぱり日光は大事なんですねぇ(*^-^)
暑がりのおりばーも真夏の暑い時でも外に出たがるし
冬は冬で寒がりだけど、冷たい空気の中やっぱり外にでて日向ぼっこしたいそうです^^

投稿: achako | 2014年11月 8日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカメインコ。ファッジ。 | トップページ | どうぶつたち »