« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

植物たち。

秋も深まってきた今日このごろゴロ・・
ほんとに寒くなる前にちょっとずつ植物を取り込んでますー。

まずウツボカズラ用にビニール温室を買ってきた。

12

ぺらぺらだけど無いよりはいいでしょう
 

17_2

場所をあけるためにぶら下げられるものはぶら下げる
 

18

ジャングル化してきた♪
 

211

この春〜秋めっちゃ生き返ったカシワバゴム!
いやー外に出してえがった( ̄▽ ̄)
日光、風通し、大事やね〜

14

この上向きの葉っぱ!うちのカシワバゴムがこんなにやる気だしたの初めてみたわ!うれぴ〜
 

19

ぽかぽか気持ちよさげなおりべー
 

201

おハゲもようやく治ってきたね
 

22

えがった。
 

24

多肉質のものたち。虫とかくっついてないように鉢を洗う
 

25

そんなに手厚くすることもないけど置く場所もないんでビニールの中に。

あとは窮屈そうなストレリチアを植え替えねばー

231

根の成長が早いから1年に一度植え替えるといい、なんて書いてあったけど
5年以上絶賛放置中!やべぇ 急げ!
白いプラスチックの鉢でいいんだけどな。なかなかどでかいのが売ってないっす。

| | コメント (4)

2014年10月14日 (火)

オカメインコ。ファッジ。

181

ガチャガチャ 手のりインココレクション 羽休めバージョン。うっかり200円〜
300円だったらやらないかも。200円だと何となく、、
 

19_2

子供の頃セキセイインコは飼ってたけど、コザクラインコかオカメインコもずっと飼ってみたかったよ。
それ以上に犬は飼いたかったけどねー^^

-----

9がつ26にち

お友達のYさんのお家に初めてお邪魔したよ♪
ご主人がお留守ということで深夜まで食べて飲んで楽しかったーヽ(´▽`)/

自分が食べたかったのでひさーしぶりにファッジを作って持っていくことにした。

131_2

ちょー甘い。体に悪いこと間違いなし(笑)


15_3

ラッピング的なこともしてみる。
 
 

16_3

みなさんもらってくれてありがとう。

 

01

おりばーガチャガチャの入れ物大好きです。
中におやつ入れて転がしてあげるんだけど、すぐに開けて、中のクッキーも気になりつつ
入れ物の方が大事な人。
がんばって2コ同時もちしてました( ̄▽ ̄)

| | コメント (6)

西湖でお蕎麦

9がつ21にち

だいぶ涼しくなってきたし、そろそろオリバーも昼間から出かけられそうだねー^^ ということで富士五湖方面に行くことにしました。
ワンコ可のお蕎麦屋さんを検索してナビの言うまま向かってみると

ん?? そこは

1_2

西湖いやしの里根場

観光地でした!知らんかった

23_2

どうりで駐車場100台?とか書いてあったわけだ。はは。


0

『かつて日本一美しい茅葺きの集落 でした。霊峰富士と神秘の森青木ヶ原樹 海を望む西湖の地に今、21世紀の茅葺 きの里が"いやしの里"として甦りました。』
だそうです。

 

11

コスモスが満開
あとでゆっくりお散歩するとしてとりあえずお蕎麦♪ 
 

131

手打そば松扇
ワン連れなのでお外席。天気がよければ富士山も見えるらしい。
 

12

気持ちよいですなー♪
 
 

141

Nの天ぷらそばと私の西湖そば
西湖そばって?
 

16_2

お蕎麦に千切りの大根がからまってる
これとてもおいすぃー!
 

15_2

初めて食べたけど、お蕎麦と大根めっちゃ合うっす!
このあと家でもやってみたけど絶対いい!今後私は蕎麦はこうやって食べたいぞ!
 
 

1817_2
2019

のんびりお散歩できました。
 
 

24

またお蕎麦たべにいってみよー♪
 
 

21

| | コメント (4)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »