« プルオーバー | トップページ | 西湖でお蕎麦 »

2014年9月23日 (火)

秋の庭模様

お彼岸ですねー(* ̄ー ̄*)
今年もこの時期にちゃんと彼岸花(曼珠沙華)咲きました。

12

毎年1本だけヒューっと出てきてあっという間に咲くよ。
唐突に出てきてこの毒々しいフォルム。インパクトあるなー。

毒っぽい見た目といえばこれもすごい柄にひかれて植えてみた。

13_2

ホトトギス“富士の虹”
 
 

19

このエリアはちょっと和風なものを植えたりしてます。


 

20

気持ちいいねー オリもうれしーねー^^

ついでに、
ジューンベリーの足元↓はわりとナチュラル可愛い目のやつを。

15

チョコレートコスモスは庭中に植えてもいいくらい可愛いなぁ〜
ピンクの花はベンケイソウ。多年草か。ほっといてもよく咲きます。
 
 

211

コキアも初めて植えてみた♪
秋になると道端でよく見かけたけど、数年前までこれが一年草とは知らず紅葉する木だと思ってた。
赤くなるの楽しみー。
 

18

涼しくなってアリッサムも咲き出した。
 
 
 

16

涼しくなっても日差しは暑い。
 
 
 

25

暑くても外大好きー

おわり。
 

22

|

« プルオーバー | トップページ | 西湖でお蕎麦 »

日常」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
うわ~。
お花がいっぱいですね。
彼岸花。
言われてみれば毒々しいような気が・・・。
オリバーちゃん日向ぼっこ。
気持ち良さそう^^。

投稿: モモのパパ | 2014年9月25日 (木) 05時26分

ホトトギス❗️
昨日ホトトギス6箱集荷
時期らしいけど…
あんまりキレイではないけど買う人いるのかねーなんて語ってたcatface
一緒に仕事してる人…言っておくってこと
語っときますとか喋っときますってゆうんだよ

投稿: uni | 2014年9月29日 (月) 06時07分

★モモのパパさん
こんにちは♪
彼岸花、芽がでてくるときも突然で
アスパラみたいな茎がニョキニョキ出てきて
なんか毒っぽいです(笑)

日向にいるとすぐハアハアするけど
それでも外に出たいそうです(*^-^)

投稿: achako | 2014年10月14日 (火) 10時49分

★uniちゃん
blogちょっと放置してた(笑)
ホトトギス、なかなかグロい模様だよね(* ̄ー ̄*)
uniちゃんもそろそろそっちの方言使いこなしてたりして!?

おうち片付いてきたー?
いいなーいいなー(≧∇≦)

投稿: achako | 2014年10月14日 (火) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルオーバー | トップページ | 西湖でお蕎麦 »