« TOKYO | トップページ | キャットテール »

2014年8月 7日 (木)

8月。

暑い日が続く〜

14

それでもドアの前でうったえるから朝のうちに一回くらい庭に出してあげる。
 
 

13

ハアハア言い出したら終わりだよー。
こう暑いと庭にも出たくないけど久しぶりに一つだけ苗買ってきて植えた。
 

111

ペチュニア。残念写真だけど、、ちょっとベージュぽい花びらで中心がピンクの。
なんとなくレトロですげー可愛いの(* ̄ー ̄*)
 

11

横っちょの黄色のはなんだっけな。宿根して毎年咲いてるわ^^
あと、カンナ"ベンガルタイガー"(球根)も毎年ちゃーんと出てくる。
 

201
21

オレンジの花がハデハデしいけど、ベンガルタイガーは葉っぱが売り。
名前のとおり葉っぱがベンガルタイガー的な柄なのだ。
つって、葉っぱの写真はとくにナシよ〜ナシナシ(笑)

 

19

春先はビニール袋温室作戦で育ててたけど、今は外でいけてます。
水はまめにあげてる。あ、ネペンテス(ウツボカズラ)す。食虫植物。
 

あとついでに、この間立川IKEAで買ってきてつけたもの。

151

右のは500〜600円だったような。安くてありがたい( ̄▽ ̄)/
植物いろいろぶら下げられる。

左のは固いワイヤーを引っ張ってつけて、それにクリップみたいのを通してカーテンとかぶら下げるやつ。
カーテンレールもなんだし、かといって木とかアイアンのポールっていうのも大げさでうちっぽくないなーと思ってたからちょうどよかった。
ほんとは錆びたくらいの針金をゆるーくつけたかったけど、ま、コレ↑は機能的なのでヨシとします。

16

カーテンがない家だから(ブラインドばっかり)、ぺらっと布をぶら下げられるのがうれCーさー(* ̄ー ̄*)

暑いけど、じっとしてパソコンとかやってる分には窓開けててもいける。
でもオリバーが限界というのでそろそろエアコンにしよう。

|

« TOKYO | トップページ | キャットテール »

植物」カテゴリの記事

雑貨、インテリア、好きなものなど」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
オリバーちゃん。
この暑い中日光浴。
暑くないのかな。

きれいなお花ですね。
僕も植えてみようかな。

投稿: モモのパパ | 2014年8月 8日 (金) 05時27分

★モモのパパさん
こんにちは♪
この時はまだ朝だったのでしばらくは大丈夫でした^^
植物みてるとなんか元気でますよね〜
でも夏は放置しがちで、、
もうちょっとお手入れしてあげないとな^^;

投稿: achako | 2014年8月 9日 (土) 08時29分

毎日暑いですねーっsweat02
オリちゃん、暑いけどお外が好きなのかな???
しゅうくんはお外好きじゃないけど、ぽんずがいつもベランダに
出たがってたのを思い出しますconfident
暑いのに、クッションの上で寝たりしてましたsleepy
この食虫植物の壺の中には虫とか入ってたりするんですか???
すっごく立派に育ってますよね~happy01
おとうちゃんが、ベランダの植え替えをしたいみたいなんだけど、
こう暑いとなかなか行動におこせないみたいです…
achakoさんすご~いっsign03

投稿: ぽんずママ | 2014年8月 9日 (土) 20時44分

★ぽんずママさん
暑いですねーヽ(´▽`)/;
お元気ですか〜
オリは暑さに弱いので(犬種的にとくに)夏は引きこもりですけど、、
でも外は好きらしく、とりあえず出たいみたいですね〜
で、すぐ逃げ帰ってきます^^;
しゅうくんはインドア派なのか(*^m^)かわいい

私も夏はほとんど植物放置です、、
水やりだけは忘れないようにしなきゃって程度で^^;
食虫植物、中をのぞくとちっさーい虫が入ってたりしますヨ!

投稿: achako | 2014年8月11日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYO | トップページ | キャットテール »