« WILLPOLIS 2014 FINAL | トップページ | 8月。 »

2014年8月 4日 (月)

TOKYO

7がつ31にち(木) 東京へGOー♪

めちゃ暑&湿度も高いことが予想される日。汗びっちょりを覚悟してYさんと一日おでかけしてきましたー♪

東京駅。外から見ることなんてなかなかないからうれしい。

15

復元された赤レンガ駅舎。かっこよかったよ。
ま、復元なんだけどね・・とも思うんだけど、この時代に(どの時代に?)こういうものがあったんだね〜と浸れていい。

そして、まず向かったのは徒歩5分のところにある"エシレ・メゾン・デュ ブール"♪

念願の〜なのよ(* ̄▽ ̄)

1

サブレ・エシレ(白缶)とガレットエシレ(青缶)

おいしいものに疎いわたくし。お目当てはもちろんこの缶で。
そりゃ白は間違いないよね。かわいい(〃 ̄ー ̄)って思うけど、青も捨てがたい。

ちなみに中は?と見てみたら、ガレットの方がアーモンドプードルも入って私好みな感じだし、自分用は青缶に決めた。
あーでもやっぱ白缶かわいーなーーー
いつかまたゲットしに行こ。

お昼どこにしよ〜と歩いてたら、行列のできていた❛つるとんたん❜
あーあの芸能人がよく言う"器が大きい"でおなじみのあれね、と思って、せっかくだから入ってみたよ^^
  

141

器は大きいけど量はどうなんだろ?ふつう?
私にはもちろんノー問題。
えーとなんだっけ、クリーム系のだっけ。おいしかったです♪

そして、KITTEで中川政七商店などをみて、新丸ビルもたのしみ、
いよいよ東京ドームに♪

161

BUMP OF CHICKEN
WILLPOLIS 2014 FINAL

楽しんできましたー!
ドームでのLIVE初めてだったかも!?むかし巨人戦では何度も行ったけどね。
Liveとしてはちょっと会場が大きすぎるなぁーと思ったけど、ザイロバンドの光の量には感動するね(〃▽〃)
次のLiveはいつかなー

17

22時新宿発の特急、余裕だね、と思って楽しんでたら、気が付けば21:30Σ( ̄ロ ̄lll)
ダブルアンコールも終わって藤くんがまだちょっと話してたけどみんなより一歩前に出られたから
そこから水道橋駅まで猛烈ダッシュしてギリ間に合った(@Д@;

一日暑くて汗をかいてLiveでも暑く(熱く)なって、最後のダッシュでびっちょびちょになった。
でも間に合って特急で食べたお弁当がすごうまだった( ̄▽ ̄)

Yさんと雑貨屋さんみたり、いろいろ話せたり、LIVEも楽しんでもらえてうれしかったー^^
ありがとう♪
また次回もね。ムフフ。

|

« WILLPOLIS 2014 FINAL | トップページ | 8月。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
僕。
東京へは十数年前に会社の出張で行って以来行ったことがありません。
ずいぶん変わったんだろうな~。

投稿: モモのパパ | 2014年8月 5日 (火) 06時16分

★モモのパパさん
こんにちは♪
そうなんですね〜
すごく暑くて、なるべく地上には出ないように
地下通路を歩いてました(笑)

投稿: achako | 2014年8月 6日 (水) 11時16分

あーっ!achakoさん東京に来てる~っhappy02
しかもエシレバターとかKITTEにも行っちゃってるしup
つるとんたんも食べてるぅぅぅぅsign03
KITTEには行こう行こうと思いつつ、なかなか行けずにいたんですよぉsweat01
つるとんたんも、食べたいなーって思い続けて早何年…
おとうちゃんは仕事で食べたことあるんですけどねsweat02
美味しかったですか~???

投稿: ぽんずママ | 2014年8月 9日 (土) 20時51分

★ぽんずママさん
あっつい日にTOKYO行ってきましたよ〜o(*^▽^*)o
つるとんたん、
売りは器が大きい!と、メニューの珍しさですかね。
おいしかったですヨ♪
エシレは缶が欲しくて行っちゃった(* ̄ー ̄*)
バターも数回しか食べたことないけどおいしいですよね〜
東京に行くと刺激的で楽しくて^^
たまには行かねばー!ですね。

投稿: achako | 2014年8月11日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WILLPOLIS 2014 FINAL | トップページ | 8月。 »