« 8月。 | トップページ | きゃべち »

2014年8月 9日 (土)

キャットテール

おはようございます。

1_211

今日明日はたくさん雨が降りそうなので屋根の下に移しました。
冬を越して元気なくなってたけどよく生き残ってくれたわ。
キャットテールってガーデンニグ始めたばかりの頃を思い出す懐かし植物。
そういえば初めての寄せ植えは・・、パンジー、バコパ、アイビー、ぷちコニファー、キャットテールだったような。
それらを杉の樽型の鉢に植えたんだったと思う。何となく絵を思い出す。ス。
当時はカントリーチックな家具とか好きだったねー。ま、時代というかね。
最近はあの杉樽使うこともないけど、今でも嫌いではないのよね。
1コくらい置いて懐かしむのもいいかも。
 
大雨が続いている地域の方にこれ以上被害が拡大しませんように・・

12

|

« 8月。 | トップページ | きゃべち »

植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕。
キャットテールって初めて見ました。
ポピュラーなんですか。
オリバーちゃん。
カメラ目線バッチリ。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年8月10日 (日) 05時33分

★モモのパパさん
キャットテールまぁまぁポピュラーですかね(笑)
ほんとはもっと赤い穂がいっぱい出てくるんですけど
うちのはショボショボです。
おりばーはこういうギロッていう目つきが多いなー。

投稿: achako | 2014年8月11日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月。 | トップページ | きゃべち »