« 先週〜今週 | トップページ | おりば氏 »

2014年8月28日 (木)

カーディガン完成。

michiyoさんの編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着 から編んでたCのカーディガンが完成したよん

171

いやーこの時 はどうしたもんかと思ったけど、、
やり直して正解で編んだらそんなにはかからなかった。

あ、本の編み図よりは2〜3段短くしてあります。

18

模様編みのとこは面白かったけど、その他はちょっと我慢大会だった(笑)
棒針なら単調でもぜんぜん飽きないけどね。
やっぱかぎ針はモチーフ編みが楽しいな(* ̄ー ̄*)

Lサイズをさらにややゆるめに編んじゃったからちょっとでかいが、
おデブなので小さいよりはよいでしょう。

おばーちゃんぽくてかわえーです。

20

これ着れるのはまだ先だけど、今週は秋みたいに涼しいね〜
私は夏の終わりから秋冬が大好きよ。
春になると植物が植えられるし、桜はもうすぐかな〜とか言ってる頃まではまぁいいな。
すっかりあたたかくなった春〜梅雨明け頃までがいちばん好きでない。蒸し暑いのやだしー。
開きなおあって真夏はそれはそれで悪くない。

あ〜この秋冬編むもの見つけねば〜。

|

« 先週〜今週 | トップページ | おりば氏 »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

さすがachakoさんっsign03
これはもう売り物ですよ~shine
あたし編み物も洋裁もてんでダメなので尊敬しちゃいますhappy02
素人からすると、模様編みこそ「キーッ」ってなっちゃわないのかな~って
思うけど、違うんですね~sweat01
あ、でも以前achakoさんがやってた刺繍のやつ…
あれいいな~って思いましたhappy01
難しいですか???

投稿: ぽんずママ | 2014年8月30日 (土) 17時23分

★ぽんずママさん
いやいやいや
私なんてほんと初心者ですよぉ〜
模様編みってだんだん模様になってくるのが楽しいんですよねん^^
お料理上手のぽんずママさんの方がステキです!

刺繍ってイーラーショシュかな?
作業はぜんぜん難しくないですヨ^^
コツコツゆっくりやるのがお嫌いでなければぜひ♪

投稿: achako | 2014年9月 2日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週〜今週 | トップページ | おりば氏 »