« ギリシャ戦 | トップページ | アナベル »

2014年6月19日 (木)

イーラーショシュ

1

フェリシモで買ってあった刺しゅうキットをやり始めてみた。
トランシルヴァニアからの贈り物 イーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会
 
 

15

さすがフェリシモ、至れり尽くせり♪
図案もプリントしてあるからラクちん( ̄▽ ̄)

実はフェリシモでキット購入する数か月前に、たまたま本を見つけて、やりたい!って飛びついたんだけど

11

これ、そろえて刺すのがなかなか難しい。なのに、図案も適当にうつして刺したからちょー汚くなって1回で終了してた( ̄Д ̄;;
 
 

14

トランシルヴァニア(現在のルーマニア)ではこうやっておばあちゃんたちがおしゃべりしながらやってるらしい。すてき。
 
 

12_213

こんなの出来たらいいなーと思って本を買って即くじけた。で、そのしばらく後にフェリシモのキットで登場したってわけだ。
たしかキットもこの本の作者の谷崎聖子さんが監修してたはず。

今は東欧っていうよりアジアな気分だけど(笑)
せっかくだからちょっとやってみることにしよー♪

16

|

« ギリシャ戦 | トップページ | アナベル »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

凄いですね~

投稿: 幸奈 | 2014年6月19日 (木) 16時59分

こんにちは~。モモパパです。
素敵な刺繍に挑戦ですね。
やっぱり手先が器用じゃないと出来ませんから。
僕には無理無理!
あははははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年6月20日 (金) 09時40分

★幸奈さん
こんばんは
コメントありがとうございます♪
本に出てるようなのが出来たらすごいですけどね〜
とりあえず小さいのからやってみてます^^

投稿: achako | 2014年6月24日 (火) 21時58分

★モモのパパさん
こんばんは♪
素敵な刺繍に挑戦してみました^^
まだガタガタでぜんぜんステキになってないですけど
なかなか楽しいです。

投稿: achako | 2014年6月24日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギリシャ戦 | トップページ | アナベル »