« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月24日 (火)

ぶら下げー

1

吹き抜けに植物とかぶら下げてみましたよ(* ̄ー ̄*)
 

17

茶色のかごはアジアンな・・いやアフリカぽい?色褪せて味が出てくるといーなー
 

16

ほんとはワイヤーネットみたいなのつけてじゃんじゃん引っ掛けられるようにしたいのだけど。
とりあえず一つずつ。麻紐で。

15

咲いてる状態で買ってきたエアープランツ。
買ってから家で咲かせたことはありましぇん。

-----

明日はいよいよコロンビア戦☆
やっぱり私は香川の得点がみたいぜψ(`∇´)ψ

| | コメント (2)

イーラーショシュのドイリー

14

チューリップとつぼみのドイリー

フェリシモ トランシルヴァニアからの贈りもの イーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会

ヨリ、

できあがりー。

19

イーラーショシュの刺し方はなかなか楽しいわ♪


11

東欧・・ コッテリしてるけどなかなか可愛い
キットは1回分しか買ってないから今度はまた本を見てやってみよーかな
黒か青の糸ならいいかも!

オリは毎日暑そうだ。

20_2

(それならエアコン入れてくれ、、)
 
 

181_2

グロぃ
 
 

131

| | コメント (2)

2014年6月20日 (金)

アナベル

サッカーは残念だった、、が、
気を取り直して庭をパトロールしてきました。

アジサイ“アナベル”が見ごろです。
咲き始めのグリーンもきれいなのに写真撮らなかったわ。

■Hydrangea arborescens “Annabelle”

12

満開。巨大。

足元はえらくナチュラル風だ

1_211


パンジーがまだ頑張ってます♪


ちなみに、4がつ

042811

 
5がつ

051911

 
そして、今日

062021

年々アナベルの存在感が増しています。ちょっと場所取りすぎだ(笑)

サッカー・・あと1試合で終わっちゃうのかなぁ(。>0<。)、、

| | コメント (4)

2014年6月19日 (木)

イーラーショシュ

1

フェリシモで買ってあった刺しゅうキットをやり始めてみた。
トランシルヴァニアからの贈り物 イーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会
 
 

15

さすがフェリシモ、至れり尽くせり♪
図案もプリントしてあるからラクちん( ̄▽ ̄)

実はフェリシモでキット購入する数か月前に、たまたま本を見つけて、やりたい!って飛びついたんだけど

11

これ、そろえて刺すのがなかなか難しい。なのに、図案も適当にうつして刺したからちょー汚くなって1回で終了してた( ̄Д ̄;;
 
 

14

トランシルヴァニア(現在のルーマニア)ではこうやっておばあちゃんたちがおしゃべりしながらやってるらしい。すてき。
 
 

12_213

こんなの出来たらいいなーと思って本を買って即くじけた。で、そのしばらく後にフェリシモのキットで登場したってわけだ。
たしかキットもこの本の作者の谷崎聖子さんが監修してたはず。

今は東欧っていうよりアジアな気分だけど(笑)
せっかくだからちょっとやってみることにしよー♪

16

| | コメント (4)

ギリシャ戦

いよいよ明日だわー!

コートジボワール戦は本田のシュートでめちゃ泣いたけど
つーか、試合開始時すでに感極まって泣いたけど
その後盛り上がらなかったなぁ、、

が、しかし、ギリシャ戦はやってくれるでしょう!

111

ガンバレNIPPON!
香川やってくれ( ̄▽ ̄)!!
 

12

2002生まれのこのひとは日韓ワールドカップ(2002)MVPオリバーカーン選手(ドイツ)から名前いただきました。

| | コメント (2)

2014年6月17日 (火)

駄温鉢

どれに植えようかなぁとあたためていたセダム
ここはやはり…

駄温鉢でしょう!

今朝ひらめいた☆
(ひらめいたってほどのことではない)

1402958566174.jpg

かわうぃー(* ̄ー ̄)

| | コメント (4)

2014年6月10日 (火)

ネペンテス(ウツボカズラ)経過

ネペンテス(ウツボカズラ)途中経過

1402364453486.jpg

引き続き簡易ビニール袋被せ型温室(achako考案)(笑)で育ててる。
パッと見で確認出来る捕虫器は全部で4つ
 

1402364454064.jpg

いちばん育ってるのは8センチくらいかな
 

1402364454507.jpg

たまに袋をあけて風を通すけど、
その後は霧吹きシュッシュやってまた何日か閉じたまま。
こんなんでいいのかね?
忘れて放置したらさすがに腐りそうだな( ̄ー ̄)…

| | コメント (2)

2014年6月 6日 (金)

梅雨

前日も一日留守番してもらったのに今日も雨。。
おりばが暇そうにしてたのでフランちに襲撃してきたよ(^w^)

ここにくるとペットボトルで遊ぶ♪が定番になった(笑)

11_2
12
13

よかったねー♪

前日は相模原で後輩Mと会い、帰りに八王子GGGに寄った

1

初めて皮付きのヤングコーンを買った。
素揚げver.と、肉巻き焼きで食べた。
めちゃうまかった! また買いに行こ~

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

お誕生日週間

5がつ28にち

フラン&yumiちゃんにまたまたお祝いしてもらっちゃったオリバーと私です。ありがとうヽ(´▽`)/

19

ワンコ用ケーキを少しずつ取り分けました。
 

21_2
22

毎日ケーキ食べてるけどお誕生日週間だからとくべつだぞ〜 元気でいたら来年ももらえるじょ〜^^
 

14

頂いたオモチャは後日出してあげた。
 

15

おもしろいねー
 

121

とても気に入ったようです
 

23

うれしいね^^

-----

ぽんずちゃんふぁみりーさんからもプレゼント頂いてしまいました(*´ェ`*)

12_2

可愛いものとおいしそうなものがたくさんだよー

そしてなんとコレは名前がおりばー♪♪

111

OLIVER BENTLEYS(麻布十番)ていうワンコビスケットのお店のだそうです。
缶もかっこいいね〜
とても嬉しいです。ありがとう(*´Д`*)

さっそくオリバーにバレて(オモチャのニオイをすぐに嗅ぎ付ける)出せ出せとうるさいけどもったいないからしばらくあげないよーん(* ̄ー ̄*)ププ

| | コメント (4)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »