« 四十九日 | トップページ | おりばーのおたんじょうび »

2014年5月21日 (水)

カメリアとシルバープリペットをチェンジ

この西側のとこにもうちょっと常緑樹を増やしたい。

181_2

一年くらい前に玄関アプローチ横に植えた小さいシルバープリペットがだいぶ育ったので、それをこっちに持ってきて、
カメリア“エリナカスケード”をアプローチに移してみよーかなと。
ビバーナムティヌスは左の方に植えて育ってたのをここに移した時に枯れたぽい。。

さて、
↑鉢が転がってる辺りは木を植えるような土が入ってないからまず穴堀りから。
ぷちツルハシみたいなのでカンカンカンカン一人で頑張ったー。(下は石ころだらけ)

そして

191

シルバープリペット持ってきた。
これ南側にも植えてるけど、順調に育てば2メートルくらいまでは育つ予定。
 

20_2

よし。がんばった。
 
 

211

カメリア“エリナカスケード”はこっちに。
どっちも常緑だけど、カメリアはやや和風だから西側のあの位置にあると他に植えたいものと馴染まない気がしたからチェンジしたのよ。

 

22_3

つづく。

|

« 四十九日 | トップページ | おりばーのおたんじょうび »

植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
お疲れ様でした。
オリバーちゃん。
被り物嫌がんないんですね。
なかなか似合ってる。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年5月22日 (木) 05時23分

お庭広くっておしゃれですね。
うちは、狭いのに草ボーボー。
芝生は無理です・・・coldsweats01

投稿: ポテトちゃん | 2014年5月22日 (木) 15時53分

★モモのパパさん
この季節ついつい庭作業しちゃうけど
日差しで肌が大変です^^;

これはおもちゃをのせただけですけどね
写真の間くらいは我慢してくれます^^

投稿: achako | 2014年5月26日 (月) 23時01分

★ポテトちゃんさん
ぜんぜん広くないですよ〜!
小庭です。
犬のためにどうにか芝生維持してます(* ̄ー ̄*)、、

投稿: achako | 2014年5月26日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四十九日 | トップページ | おりばーのおたんじょうび »