« 5月。 | トップページ | GW »

2014年5月19日 (月)

ほうれん草

昨日は狂犬病注射をしてきました。
最近は病院じゃなくて市の指定場所に行って青空注射してもらってます。

散歩は夕方家の周りで軽く。

畑作業中の方から、“お散歩いいね〜、そうだ、エシャロット食べるかい?”
“晩酌のおつまみにうまいよ〜^^”って。
遠慮なく頂いてきました。

151

らっきょうみたいに食べればいいのかな。
おじいちゃんおばあちゃん仲良しそうでいいな〜(* ̄ー ̄*)

2日前の朝には、庭に出てたらお隣のご主人から“おはようございます〜。オリ家さんほうれん草食べます?”と
家庭菜園のほうれん草をその場でぬいてもらい頂きました。

春になって庭が盛り上がってくると5時頃起きちゃう日もよくあるけど、けっこうご近所のご主人たちも早起きの方が多い。
(ていうか、私はもっと薄暗いうちから庭に出たいくらいだけど、変な人過ぎるかと思って時間調整してる(笑)

1

土を洗う。
 

11

土間(庭の出入り口)につけたシンク(TOTOの実験用シンク)が初めて活かせた気がする。そして
 

12

袋詰め(* ̄ー ̄*)
ずっと前に面白いから買っちゃったけど、さすがにあまり使いどこがなかった“ほうれん草”袋。
新鮮やさいのテープもございます。

17

わーい使えた使えたっ♪って
・・さすがに一人でこんなことしてる自分が恥ずかしい・・。
いやいや、お店やさんごっこじゃないし。これで保存すると長持ちするとか書いてあるしね(* ̄ー ̄*)
ほうれん草柔らかくておいしかったー♪
ご近所の方からこうやってお野菜とか頂いたの初めてだから嬉しかった^^

16

ふとみたら庭にコレ(寝るとき用おもちゃ)持ってきてやってたから笑った!初!

|

« 5月。 | トップページ | GW »

日常」カテゴリの記事

コメント

あははははーーー
なんであるのーその袋!!
ちょーおもしろいhappy01
大好きshine

投稿: yuki | 2014年5月19日 (月) 15時52分

★yuki

ついつい買っちゃうよね〜こういうの(*≧m≦*)
yukiが喜んでくれたなら満足(* ̄ー ̄*)♪へへ

投稿: achako | 2014年5月20日 (火) 15時26分

なんだそれーsmile
パッケージとかで売ってるけど…
農家でない人も買うんだー

投稿: うにこ | 2014年5月20日 (火) 17時42分

★うにこっち
なんだそれでしょー
農家でない人が買ったよー(* ̄ー ̄*)
ってもうだいぶ前だけど。

ちょーどほうれん草だ!って思ったら“いまでしょ!”だったよ(* ̄m ̄)シシシ

投稿: achako | 2014年5月21日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月。 | トップページ | GW »