« 相模湖でサクラ | トップページ | ウンベラータとベンガレンシス、挿し木。 »

2014年4月 8日 (火)

タラザカム プシュドロゼウム

すげーかわいいやつを見つけてしまった。

緋紅蒲公英(Taraxacum pseudoroseum)

241

“タラザカム プシュドロゼウム”
中央アジア原産のタンポポ

花の中心が黄色で外側がピンク。
昔買ったことのあるピンクのたんぽぽ“クレピス“はクレピス属だからほんとのタンポポじゃないらしい。

20
19
21

沈丁花の足元近くに植えました。
タンポポって宿根するの?こぼれ種系?
適度に増えてくれたら嬉しいね。見守っていこう( ̄▽ ̄)♪

ジンチョウゲは蕾をつけた枝が雪でやられてしまった・・。

22

ま、少しでも咲いてくれてよかったけどね


あと、ダイソーで買った蕗の薹をオリーブの下に。

1718

新潟の実家に帰ると、2月頃蕗の薹をみつけては、あー春近しねー(〃 ̄▽ ̄)と喜ぶのだけど、
山梨のこの辺りではほとんどみかけない。
てことで庭に植えてみたー。
来年出てきたらめっちゃ嬉しいわー♪

|

« 相模湖でサクラ | トップページ | ウンベラータとベンガレンシス、挿し木。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相模湖でサクラ | トップページ | ウンベラータとベンガレンシス、挿し木。 »