« フルーツ公園からの桃色 | トップページ | コウモリランふたたび »

2014年4月16日 (水)

観葉植物のお手入れ

引き続き?日々少しずつ植物のお手入れしています〜

111

少し土を入れ替えて、葉っぱのホコリをシャワーで洗い流す。

 

11_2

リプサリスがこんもり育ってきたので2つに株分けしてハンギングにした。
水控えめがいいのかなーと思ってたけど、あまり少ないのもダメみたいね。
それなりにお水あげて(葉水もあげて)たら復活した。
株分けのときボロボロ切れちゃうかな?と思ったけど、状態がいいと多少引っ張ったりしても千切れたりしなかった♪


↑テーブルの敷物。白地に赤の水玉がレトロで気に入ってたんだけどな。
だいぶ汚れてたのでサヨーナラー。

ダイソーでまた同じの探したけど水玉はなかったわ、、

24_2

赤チェックと水色チェック。
まぁこれもレトロっちゃレトロでいいか

 

12_2

うぅ〜ん、さわやか過ぎて違うか〜。。

 

23_2

赤にしてみるか^^
オリバーの椅子にフェリシモの派手柄クロスをもってきて何とか落ち着いた。

 

20_3

今年は観葉植物もしっかり頑丈に育てたく。
カシワバゴムを一つだけベランダ?に置いてみることにした。
育て〜

251_2

 

|

« フルーツ公園からの桃色 | トップページ | コウモリランふたたび »

植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

そうね~

綺麗ですね

投稿: 幸奈 | 2014年4月16日 (水) 16時39分

★幸奈さん
コメントありがとうございます^^
植物のお世話してるとリラックスしますね〜

投稿: achako | 2014年4月17日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツ公園からの桃色 | トップページ | コウモリランふたたび »