« 観葉植物のお手入れ | トップページ | コンフィチュール。犬。 »

2014年4月17日 (木)

コウモリランふたたび

おなじみのグリーンギャラリーガーデンズ(八王子市)に行ってきました。
まずはランチ〜♪♪
っと楽しみにしてたんだけど・・・
ちょっと行かない間にメニューが変わっていたよ。。

今までは店内と同じメニューをテラスでも食べられらんだけど、いつからなのか
外では日替わりランチボックス(2種類?)の中から選び先に会計するスタイルに変わっていたわ。

14

おしゃれなランチボックス♪ですし

 

17_3

この日のアンチョビ味のカリっとしたチキンもとってもおいしかったけど、
なんだかちょっと残念、、
量的に私にはぜんぜん足りないしさー(笑)
やっぱり今までの方がゆったりした気分で過ごせたなぁ〜
ま、それでもまた行くと思うけど。

18_2

犬連れを歓迎してくれるお店はありがたいのです。

 

------

今回は庭用の植物を少しと、思い切って!?コレを買った。

281_3

コウモリラン(プラティセリウム)

2回目のコウモリラン。
しっかりした株が2000円台だったので思わず買ってしまった(〃 ̄ー ̄)

27

葉っぱが鹿の角に似てるから和名はビカクシダ
前に買ったコウモリランはなんて種類だったっけなー。
似てるような、違うような?
今度こそちゃんと育てねば(〃 ̄▽ ̄)♪〜

あとお手入れが必要な植物↓
頭でっかちなベハレンシスと、
5年くらい前にYサンに頂いてからそのままにしてたストレリチアね。

261

ストレリチアはセラミスに植えてあると思うんだけど、そのままってわけにはいかないのかな?
いつかオレンジ色の花も咲かせてみたいス。

いま観葉植物ぶーむだな。自分の中で。もっといろいろ欲しいなー

292

|

« 観葉植物のお手入れ | トップページ | コンフィチュール。犬。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
お家の中も緑でいっぱいですね。
コウモリラン。
僕、初めて見たかも。
へ~。
こういう植物なんですか~。

投稿: モモのパパ | 2014年4月17日 (木) 05時56分

★モモのパパさん
コウモリランていう名前もすごいし
ビカクシダも鹿の角ですからすごいですよね。
観葉植物はインパクトのあるやつに目がいきます^^

投稿: achako | 2014年4月17日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観葉植物のお手入れ | トップページ | コンフィチュール。犬。 »