« 合宿1日目 | トップページ | 合宿3日目、4日目 »

2014年4月 4日 (金)

合宿2日目、3日目

3がつ22にち(土)

Nは朝からゴルフ。私は午前中せっけん教室に行き、帰ってくるとYuki&momoも到着していました。
これで全員そろったじょ〜

ちょうどお昼ごはん作ってるところでした。
Hぶーが昔Uちゃんと作った白菜のグラタンが簡単ですごくおいしかったんだよーって話を何度も聞いたことがあったので
私がリクエストして二人に作ってもらったのだ

151

うまーいっ

ベーコン、コンソメ、白菜、おもち、生クリームかな。あ、ニンニク入れてもいいねって言ってたっけ。
こんど私も作ってみるよっ
  

お疲れのHぶーとUちゃんが寝てる間に子供たちと犬組でお散歩しましたー。

161

今回もいきものがかり(笑)はSにお願いしました。

 

 

171

Sは動物好きだね〜
momoが合流してからはmomoにくぎ付け

そして夜の宴

182

2日目はもんじゃ焼き、生春巻き、サラダなど。

 
 
 
 

19_3

momoもちんまり参加してます。


 

盛り上がってきたところで!
Uちゃんファミリーによる“恋するフォーチュンクッキー”

212

Uちゃん謝恩会?のために練習したんだってー^^ 
うちにきたらみんなでやってくれるって言ってたから、こっそり私も覚えておくか(* ̄ー ̄*)なんて思ったけど
その時間はありませんでした。はは。

221

記念撮影♪
もうYの身長が私にせまってるぅ〜
次に会う時はこされてるかもねー。yukiもね^^

このあとNは一人で実家に行きました。

-----

3がつ23にち(日)

庭でまったり

241
251

花壇に植えようと買ってあった苗でお花屋さんごっこもしました^^

お昼は山梨のフリーペーパー「晴耕雨読」に出ていた“ひっつみ”

321_2

ひっつみっていろんな地方の郷土料理的なものになってるのかな?
Uちゃんが岩手で作ったことがあるって。
なんやかんやごはんはいつもお料理上手なUちゃん主導でやってもらっちゃうね。へへ。いつもありがと^^

 

301

4人が会社に入った時からもう23年のお付き合い。
ずっとありがとう&これからも一緒にいてね。


 
じつはこの間に・・・
とつぜん義父さんが亡くなりました。

土曜日Nがゴルフに行ってる間、義母さんから電話があり、朝からお父さんの様子がちょっと変だから来て欲しい、と。
ゴルフから戻ったNに伝え義母さんと直接話してもらい、とりあえず様子見に行ってくる、ということになりました。
連休中で道路が混んでいることもあり時間をずらして21時過ぎに出て神奈川の実家に向かったのですが、
その途中、お父さんが病院に運ばれ、そのまま亡くなってしまいました。
病気治療中でもなく、まったくとつぜんのことで何がなんだか分からなかった。
死因は心臓だったとのこと。

私とオリバーは24(月)にyukiの車で送ってもらい実家に行きました。
斎場の都合等により28(金)通夜、29(土)告別式がおこなわれました。

私にとって初めての家族との別れでした。
照れ屋で口数の少ない義父さんだったけど、私とオリバーにいつも優しくしてくれました。
お正月に会ったときに、
「この間のチーズケーキ(新潟の私の実家に行った時のお土産)、あれうまかったなぁ〜。あれは最近のヒット商品だ(*^-^)」と言ってくれたことや、

帰り際、
「来年北陸新幹線が開通して、その時元気だったらもう一度achakoくんの実家にも行けたらと思ってるんだ」と言ってた言葉がとても心に残っていました。
『来年なんて義父さん元気にきまってますよ〜』って言ってたのに。。
たくさん後悔しています。
そして自分の両親や家族、友達、いろんな人のことを思いました。
これから義父さんとは心の中でいっぱい話そうと思います。
久しぶりにみんなで会ってる時にこんなことになり呆然としてしまったけど、
みんなが一緒にいてくれて支えてもらえました。ありがとう。
これからもいろんなことみんなで乗り越えていこうね。

|

« 合宿1日目 | トップページ | 合宿3日目、4日目 »

みんなであそぶ」カテゴリの記事

コメント

うちは最近、義父の納骨をしました。
義実家へ行くと、いつも義父が座っていた席が空いてしまっていて
なんだかさみしいですね。
義母はやっぱり一緒に行っていたお店に行くと、涙がとまらないことがあるそうです。
あと、「お父さん、肝心な時にいないんだから!!」とぼやくと必ず
金縛りにあって、「お父さん助けてーーー」というと金縛りがやむことがあると
言っていました。ちょっと都市伝説チックですが、そんな話ができるまで
時が経ったのかなと思います。
いつもどっかしら、夫婦ってつながっているみたいです。

投稿: 紅 | 2014年4月 4日 (金) 19時39分

★紅
去年会ったとき義父さん亡くなったって言ってたもんね。
ほんとうちはあまりにもとつぜんのことだったから
まだ信じられないっていうかさ(ノ_≦。)
実家に行っても義父さんがいないから
オリバーが
おかしいなぁ〜何でいないんだろう〜って
家中さがしてるように見えるよ。
親も家族も友達も
会える時に会って大事な時間を過ごさなきゃね。
また今年もMさんたちとみんなで会えるといいね(*^-^)

投稿: achako | 2014年4月 7日 (月) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合宿1日目 | トップページ | 合宿3日目、4日目 »