« 翌日。 | トップページ | 2回目の雪 »

2014年2月17日 (月)

2回目の雪、つづき

2がつ15にち(土)

9:30

朝起きてもう止んでるかな~(やんでるよね~)と外を見たら、まだしっかり降ってるし\(;゚∇゚)/
慌ててまたオリーブの雪をおとした。

26_2


家の前の道路↓

28

こりゃ車はとてもムリだね、、
 

27

庭の出入り口。

 
29_2
33

311_2

こうなったらオリバーと一緒に写真でも撮っておこうと。
 

361
371
38
34_2
35_2


12:00
明るくなってきたー

39

 
14:00

 
40

夕方重機が走ってワダチを作ってくれたのでこれで片側だけでも何とか走れるかも?

 

522

パンが食べたくなったのでベーグル作りました。
面倒くさいのでベーグルのみの夜ごはん
ベーグルはゆでる工程が楽しくて好きー( ̄▽ ̄)
出来はまあまぁ?

-----

2がつ16にち(日)

朝から少しずつ車が走りだした。
雪もとけてきたのでここから雪かきをしてうちも車を出せるようにした。
重たい雪で大変だったけど、道路の向こう側に川(用水路?)があるので雪を捨てられるのはありがたかった。

12:00

   
42

 
調子の出てきたおりばー?

 
431
441

 
キャッキャ走っては止まり、を一人でやってた。おもろい^^

 
 
45

車が出せるようになったので道路の様子をみつつ近くのショッピングモールに行ってみました。
食品とドラッグストア辺りのみの営業。
お弁当、お惣菜は作ってなかったし、すでに野菜、肉、魚、生鮮食料品はほぼなくなっていた。
ちょっと異様な光景だったな((・(ェ)・;))
家に主食はあるし、それなりに食べものはあるから少しだけレトルトとインスタントものを買って帰ってきた。
道路も夕方からは何とか両側走れるようになり通常に戻ってきました。

雪はそのうちとけるし、うちはとくには何も困らなかったけど、
電車とか車の中で身動きできなくなっちゃった人ほんと大変だっただろうなー、、
孤立した地域とか停電もあったり
道路がこんなじゃ何かあっても救急車もこれないし、日々通院しなきゃいけない人とかどうしたんだろう・・
災害の怖さを考えたりしました。


観測史上最大の雪だったということで記録しました。
甲府市の積雪114センチ。

|

« 翌日。 | トップページ | 2回目の雪 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ニュースを見て、心配だったんですが大丈夫そうで良かったです。
114cmって、うちの双子ども埋まってしまいますわ~(@@)
オリーブの木、守れましたね!!(^▽^)
うちは何本か木が倒れました。
厚木郊外は車が動かなくて、18時に仕事が終わった旦那が22時に帰宅する
ぐらいもの凄い渋滞でした。

投稿: 紅 | 2014年2月18日 (火) 08時06分

★紅
ありがとうー^^
山梨はいろいろニュースになってたけど
神奈川もけっこう降ったみたいだね。
備えがないだけにみんな大変だったねぇ
でもちびっこたちは喜んだかな?

頑張ったおかげでオリーブは守れたわ^^
前に折れちゃったときほんとショックだったからさー
オリーブ以外の木はちょっと枝が折れたりしたけど
何とか無事でよかった^^

雪が積もったまま車のワイパー動かしちゃったら
ちょっと動いて止まってそのままになってもうた。
今から車やさんで見てもらってくるよ、とほほ、、、

投稿: achako | 2014年2月18日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翌日。 | トップページ | 2回目の雪 »