« 雪。と ごんた。 | トップページ | 翌日。 »

2014年2月 8日 (土)

編んで楽しい、毎日着たい ニットのふだん着 Cカーディガン 

去年始めた『編んで楽しい、毎日着たい ニットのふだん着』michiyoサンの中からCのカーディガン

最初の模様のとこまではわりとすぐに出来たんだけど、
その後ずーと続くグレーのところがどーにもこーにも進まない。。

楽しくない・・

棒針でひたすらメリヤス編みとかはぜんぜん好きだけど、
かぎ針で単調なのって苦手だぁ、、

ぶつぶつ言いながらもちょっとずつ編んでたんだけど、

えーもうすぐ糸終わっちゃうし・・
あらら、もしかしてまたやっちまったのか私∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!??

よーくよーく本を見直してみたら、
やっぱり勘違い。。

赤線から下のとこは違ったよ。

211

角のたびに目が増えてくもんだから、どんどん長くなってちょー編みづらい。我慢大会。

そしたら違ったね。
このまま編んでどうやってカーディガンになるつもりだったんだろね、わたし( ̄▽ ̄);
 
ほどいてやり直し。

23

たぶんこれで合ってると思う。
 
 

24

袖以外の前身頃、後ろ身頃を続けて増減なしで33段編めばカタチが出来る。

なーんだ。これならすぐ編めそうじゃん♪
どうして気がつかないで進んじゃうんだろうねーわだす。アホ(* ̄ー ̄*);

ま、よかった。やる気があるうちにさっさと終わらそー!

-----

25

オリーブの雪1~2時間おきにつっついておとしてるけど・・
今日はまだまだ降るんだね( ̄▽ ̄;
 

26_2

だんだん長靴でも埋まりそうになってきからオリーブまでの道を踏み固めてきた。
測ったら40センチくらいあったよ。すげーすげー。

 
31

寝たふりしてるから今日は見逃してあげよう(笑)
明日晴れたら歩いてみてねー( ´艸`)プププ
 
 

28_2
 


291

|

« 雪。と ごんた。 | トップページ | 翌日。 »

作る(編み物)」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪。と ごんた。 | トップページ | 翌日。 »