« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

『ごはんごはん』

最近の夕方から夜

だいたいのごはんの用意をして→お風呂に入って(私が)→オリバーのごはんタイム
というパターン

なもので、
私がお風呂に入ろうとするとオリバーがくっついてくるよ(^^;;

1391085178381.jpg

『早くねー▽ ̄T ̄ ▽ 』


1391085178911.jpg

はりついて待ってられると、ゆっくり入れないよねー( ̄▽ ̄;)

-------

洗面所(脱衣所)にアクリルの収納チェスト(タンス)を設置した。

何かいいのないかな~ってずっとしのいでたけど

もうとりあえず何か置こう!って。
こりゃ便利や~( ̄ー ̄)

1391085179284.jpg

さっそくいろいろ置いちゃうね~( ̄ー ̄)


1391085179843.jpg

観葉植物も日陰に強そうなやつを2つ買ってみた。
セラミスで植えよーかな。
何かいい入れ物ないかなー


| | コメント (2)

ピンクネコヤナギ

春らしい苗を買ってきました。

141_3

●ピンクネコヤナギ● 学名:Salix gracilistyla

ヤナギ科ヤナギ属 落葉低木

15_2

今はあんまりピンクじゃないけど、タグの写真がピンクですごーく可愛かったのよぉー♪

よそから頂いた写真↓

01_2

ホワホワ〜

来春にはこういうふうに咲かせたいなー(〃 ̄▽ ̄)

鉢だとすぐ枯らしちゃうし、、
庭ほって植えるか。

-------

ふだん車で公園にいってお散歩することが多いけど、
今くらいの時期になると何となく家の裏を歩いてみたくなる。

16_2

久しぶりでオリバーも張り切ってる
 

18_2

オッサン顔全開( ̄▽ ̄)
 

17_2

ここはどこー!?みたいな。
この日は田んぼが凍ってた。(1がつ27にち)
白いとこが南アルプスの農鳥岳かなー。

19_2

あと1〜2か月するとスモモとモモの花がいっぱい咲きます。


昨日の夜1時くらいに寝室にいったら部屋が極寒だった・・
なぜかエアコンの予約が間違って冷房になってただ( ̄ロ ̄lll)、、

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

もみもみ

112_2

きもちえ~な~
 

112_3

“にゃー”

Nなかなかマッサージ上手です。わたしもちょいちょいお世話になってます。


週末ついに(?)石油ファンヒーター買いました。

14

すっげーあったかいーーー
石油燃やすってやっぱパワーあるのね~(* ̄ー ̄*)♪♪
小さい部屋用で買ったけど今シーズン残りはリビングで使ってみようかな。

16

ロウバイのツボミ。去年よりはちょっと増えたか。
この冬は庭も放置だなぁ。
なーんにも咲いてない。

寒くても日差しはあびたいぞ。 というので

17

仕方なく庭にだします。
 

19

芝にまみれてたいへんなのに
すぐに中に入りたがります。。

15

| | コメント (4)

2014年1月 8日 (水)

ABE×MATHUI

1389112107868.jpg

何となくすぽると!見てたらABE × MATHUI in NY ていうのをやってた♪
私が松井の自主トレ見に行ったのがたぶん2001年1月。
その日慎之助がドラフト入団後初めて自主トレで松井と一緒になったみたいで
挨拶して握手してるとこを見たんだよねー。
松井は03からメジャーに行ったから巨人で一緒にプレイしたのは2年間みたいだけど。
わざわざニューヨークまでたずねて行くなんて慎之助っていいな( ´∀`)
松井もやさしい表情で慎之助を見守っていて何ともいえない2ショットだったわ。

昨日午後から風邪だす。
久々にゾクゾク~っと寒気がとまらずそこから発熱。
しっかり治そうと薬は飲まず、いっぱい着こんで汗かいて着替えて、ってしてたけどなかなかつらい。
風邪薬って症状をおさえるだけで治すものではないと言うけど
やっぱりのむとラクになるね~(* ̄ー ̄)

| | コメント (4)

2014年1月 6日 (月)

グッとモーニング

早起きしちゃったわ。

ココログアプリ入れてみた。
up してみよう( ^∀^)


1388954140662.jpg

| | コメント (4)

2014年1月 5日 (日)

2014

新年早々

1

何してくれてんだよー
 

111

緊張すると耳が広がっちゃう・・
 

12

あくびも出るし。。
座れって言われても

13

ゴクリ。
 

17

ん?意外と悪くない・・?
 

18

なんてカピバラじゃあるまいし(# ̄З ̄)
 

15

出せー!
 

-----

はい、あらためまして〜
 
あけましておめでとうございます。

1月2日、神奈川のNの実家に行く前にお風呂に入れました。

いつもはシャワーだけど、そういえば久しぶりにお湯に浸かってみる^^?なんて思いついちゃって。

お風呂はオリバー史上4~5回目?
前回くらいからそれなり浸かるようになったからついつい面白がってしまったよ。

でもオリバー的にも悪くはないんだと思う^^

22

Nの実家前の緑道にて。

両親、Sちゃん(義姉)みんな元気でよかった。
そうそう、Sちゃんが意外なお仕事を初めていてビックリした。Sちゃんおもしろい人だなぁ~(*゚▽゚)ノ年齢を感じさせない。

4日は買いたい物があって、調べたら横浜のMARK ISに入ってるというので行ってきた。
早めに行ったから道も駐車場もすんなりでよかった♪
ネットで見てたものだけどどうしても現物を見たかったので。
Nのお小遣いで買ってもらった^^ ありがつぅー♪♪

夕方は東京で兄とごはん食べることになってたのでその前にオリバーのお散歩。
横浜某所にて(* ̄ー ̄*)

23

なんだこれ
 

24

うなぎ?
 

20

海風が強かったけどいいところだ^^
 
 
21

コンテナってかわいいー

そして兄とごはん食べて、そのあとまたちょっとお買い物をして山梨に戻りました。
兄も元気でよかった^^ 

191

↑Nがゲット★

前に行ったときにアレ次行ったときあったら買おーかなー♪って言ってたBag。

よくあるumbroじゃなくてLAUNDRYとコラボってとこがいいんだよねっ
おっさんだけどとても嬉しそうなNでした^^

●umbro×LAUNDRY●
1924年にイングランドで誕生し、高品質・高機能な商品で世界中の強豪チーム・選手をサポートするフットボールブランド umbroとLAUNDRYのコラボアイテム!

-----

といった感じで2014スタートしました。

ことしはオリンピックがあるし、ワールドカップもあるし、
3月にはBUMPの久々のアルバムが出るし

楽しいことを心おきなく楽しめるように
日々正しい生活を心がけてみようと思います!

皆様にとってすばらしい一年になりますよーにヽ(´▽`)/
 

162_3

| | コメント (6)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »