« TOKYO | トップページ | 呼んだ? »

2013年12月 4日 (水)

Gぐるーぷ集結

神奈川で仕事をしていた頃の先輩、後輩と十数年ぶりに集まってきました!

高尾インターでおりて先輩Mさんをお迎えに行き、後輩MとBと町田でランチ&お茶しました。

Mさんとは会社を辞めて以来だったので15年ぶりくらい!?
あまりに久々で自分がオバハン化してるのが恥ずかしかったけど、、Mさんは変わらずとても可愛い先輩のままだった。
町田までの間、お互いの近況を話したり、会社にいた頃の話をしたり、すごーくなつかしかった。
 

G2

新人のとき私の指導員だった2歳上の先輩Mさん。
小柄で可愛くて明るくて行動力があって。
仕事中よく楽しそうに話してる姿をみた。
いつもよくおしゃべりしてる人だなーと思ったけど、そうやって話してられるのも仕事がめちゃめちゃ速いからなのだ。
つねに無駄なく効率よく楽しく仕事が出来る方法を思いついては提案して業務改善していく人。
当時の子供だった私にはそこまで見えてなかったかもしれないけど、今思い出すとほんとにすごい人だなーと思う。
こういう人が仕事が出来るっていうんだろうなぁ。
スキーに行ったり、Mさんの家にみんなで集まって先輩Wさんを先生にお花(華道)を教えてもらったり、お鍋をしたり。
たのしかったなぁー・・
今でもMさんに編んでもらったセーター大事にしてます。
自分が巨大化したもので小さくて着れないけどね^^;

Bは双子ちゃんの母っていうものすごいエネルギーを感じた!
昔と変わらずビビリなところも見え隠れしたけど!?たくましくステキな母でした。幸せそうだった。

Mは毎朝作ってるご主人のお弁当がどうのこうのとずーっとのろけてた(笑)

みんなで会えてよかったー。
また定期的に会おうね♪ってことでバイバイしました。

--

Mさんから迎えに来てもらったお礼に?と手作りケーキを頂いた。

甘すぎなくておいしいと思うよー♪って。

しっとりフワフワのちょーうまいシフォンケーキでした。

ささっとこういうことが出来ちゃうMさんすてき☆

再会できてとても嬉しかったです。

G11

|

« TOKYO | トップページ | 呼んだ? »

日常」カテゴリの記事

コメント

びびりのBこと紅がお邪魔します。
Mさんのシフォンケーキがふんわり美味しそうですね(^▽^)
いえいえ、私からみれば、お隣のグループは4天王でバリバリ仕事されてましたよ~!!
着せ替えオリバーも可愛かったです。私はふろしき風なフードのオリバーが泥棒チックでお気に入りです。

ちょっと早いけど、良いお年を。

投稿: 紅 | 2013年12月28日 (土) 23時13分

★紅

ビビリっていうか(笑)
たくましい中に昔と変わらない可愛い紅がのぞいて
なんかうれしかったよ^^

オリ服もみてくれてありがとう♪
そうそう、あれ泥棒スタイルだよね(*^m^)

みんなに会えていい師走になったな^^♪
紅も今年一年おつきあいしてくれてありがとね。
来年もよろしくね。
よいお年を♪

投稿: achako | 2013年12月29日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYO | トップページ | 呼んだ? »