« 年末オリ服祭り(前) | トップページ | カレンダー »

2013年12月28日 (土)

年末オリ服祭り(後)

やっぱりラグランは着せ替えが大変だから人にあげるのに申し訳ないし、
だいたい、びーちゃんのサイズちゃんと分からないし(;´д`)
(たしかでかボス方面だったと思うけど)

無難にノーマルタイプの袖なしに戻る。

5コ目。

1

1つ目と同じ生地で。
 
 
121_2

いよいよいけそうな感じがしたからポケット的なもので装飾してみた。
 

11_4

だいたいよいでしょう。

よーし、次こそ本番びーちゃんの♪♪

 
6つ目。

使おうと思ってた生地を投入した。

ここでわずかに型紙を変えてしまったことでまた問題が目立ったΣ( ̄ロ ̄lll)

14_3

首の位置が下がり後ろ身頃の首幅も広すぎた。結果、袖ぐりの位置が下がった。
パイピングもゆるすぎてプカプカしてる。
がびーん。
 
131_2

なかなか可愛く出来たと思うんだけど、心残りだなぁ。


15_3

このカーキのボアはもうないけど

--

残りを使ってもう一度

7つ目

161_3

うむ、完成!

これでよしとしよう!

21

後ろ身頃の首のとこを縮めたことで腕ぐりの位置があがった。
 

19

裏側。
 

20

カーキのボアが使えなくて残念だったけどこれもいいかな。

ま、やや腕ぐりが小さ過ぎ?という気もするので次回作るときはちびっとだけ大きくするとして

でも完成。

いやー長かった(*´∇`*)
この時期に大掃除どころかリビング中、生地だらけだしボアでワタワタになってるし。


さーさーここから年賀状じゃ~。遅っ!ごめんなさい!今日中に終わらせる!!

182_2

|

« 年末オリ服祭り(前) | トップページ | カレンダー »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわー。
お洋服がたくさん!
どれもこれもかわいいですね。
モデルさんがいいせいもあるかな^^。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年12月29日 (日) 06時05分

★モモのパパさん

ありがとうございます^^
サイズ合わせの試作、試作で
いっぱい作ってしまいました。

やっとサイズが合ってきたので
来年はゆっくり可愛いのを作ろうと思います(o^-^o)

投稿: achako | 2013年12月29日 (日) 22時03分

こんなに試作してくれて、オリも何度も脱いだり着たりのモデルありがとう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
Beatasはアチャズ服着るとテンションあがるらしく、お散歩の時濡れるし汚れるから脱がすんだけど帰ったらすぐに着たがるよ((´艸`*))

ん?ウチが寒いって事か?
アレ着てると可愛さ倍増だわ(多分)

投稿: coa | 2014年1月 9日 (木) 15時09分

★coaちゃん
オリも最初のうちは洋服着ると、
お、散歩か!?って盛り上がってたけど
だんだん面倒くさそうにしてた(笑)

Beatas着てくれてありがとねヽ(´▽`)/
でもそっか、Beatasのお散歩は毎日雪なのかな(;;;´Д`)?
ほんとは分厚いボアこそBeatasにって思ってたんだけどね。
中途半端な生地でごめんね。
オリバーよりBeatasの方が似合ってる♪♪

投稿: achako | 2014年1月10日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末オリ服祭り(前) | トップページ | カレンダー »