« 朝霧ジャンボリーキャンプ1 | トップページ | 久しぶりにオリバーのにっと »

2013年10月 5日 (土)

アボカド水栽培。

今年のアボカドたち

11

今シーズンはたしか5個中5個、100パーセント根が出た。
 

12

一番最初のはひょろひょろ~と伸びたあと水を切らして枯らしちゃったけど
 

1

コレ↑は60センチくらいあるかなー
ほんとは土に植えると太くしっかり育つはず。
たまにはちゃんと植えてみよーかなー(* ̄ー ̄*)

そうそう、アボカド水栽培やり出して長いけど、出るときと出ないときあるねー
確立半分くらいかねー
なんて思ってたのよ。
だけど今シーズンは100%
その要因のひとつは、
“果肉をしっかり落とすこと”にあるようだよ。
前にテレビでそんなこと言ってた。
果肉に発芽?発根?を妨げる成分があるらしい。


Uちゃんうちのはこんな感じよー^^ 

------

13_2

たまにグリーンネックレスに花?をみつけるうれしい

|

« 朝霧ジャンボリーキャンプ1 | トップページ | 久しぶりにオリバーのにっと »

植物」カテゴリの記事

コメント

100%はすごいなー
寒くなる前に土に植えるか
岩手の朝晩は冷えるーbearing
今日はホットカーペット出すかな…

投稿: uni | 2013年10月 5日 (土) 12時14分

★uniちゃん
すごいでしょー♪
今年は種を丁寧にあらったせいか
たしか100%だったと思うよ♪

もう寒いくらい冷えるんだー!?
こっちも肌寒いって感じだけど
それが気持ちよくてちょうどいいヨ!

投稿: achako | 2013年10月 5日 (土) 21時34分

こんにちは。モモパパです。
アボガドって水栽培できるものなんですか!
知りませんでした。
100%の確立とは。
すごいな~。
ちゃんと実もなるのかな?

投稿: モモのパパ | 2013年10月 6日 (日) 10時03分

★モモのパパさん
こんにちは
水栽培といっても実もならないし
たんに観葉植物として楽しむだけですけどね^^;
今回のは日陰に置き過ぎたみたいで
ひょろ長~くなっちゃったけど
普通はもうちょっと可愛くなるんですけどね^^

投稿: achako | 2013年10月 6日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝霧ジャンボリーキャンプ1 | トップページ | 久しぶりにオリバーのにっと »