« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

山中湖

結婚したばかりの後輩Mと山中湖で会ってきた。

 
 
1_2

(交流プラザきららで待ち合わせ)

 
Mが山中湖にきたらまずは白鳥にエサをあげるのがお決まりだというのでそれに従う(笑)

111
 
 
 
121

 
 
 
131_2

 
 
 
141
 
 
 
161

白鳥は人になれててどんどん近づいてきたけど
おりばーが猛烈に吠えたので戻っていきました・・。

151

??

つづいて鯉にもエサをあげる。
(私は見てるだけ)

20
18

おりばーが興味津々たのしそうだったのでよかった。

 
 
 
19_2


FUJIYAMA KITCHENでランチ。紅葉をたのしみながらお散歩してPAPERMOONでお茶♪

281

Mけっこんおめでとう。シアワセいっぱいな感じで何より。
オリバーのこともいつも可愛がってくれてありがとよ^^

M1_3

| | コメント (4)

2013年10月29日 (火)

WILLPOLIS 2013

BUMP OF CHICKEN
WILLPOLIS 2013
2013.10.29 日本武道館

セットリスト

続きを読む "WILLPOLIS 2013"

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

紅葉

フルーツ公園にて

12_3
 
 
 
1
 
 

13
 
 

17
 
 

19
 
 

15
 
 

16_2

花壇のマリーゴールドもきれいでした!

| | コメント (2)

2013年10月23日 (水)

ワンたちと日帰り旅

10月23日(水)

ゆっくりゆっくり台風が近づいてきていたこの日、
ワン連れで静岡に行ってきましたー♪

天候のくずれが半日くらい早まって午後から雨マークに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
朝集合してちょっと作戦会議をして・・
ま、降っても小雨ぽいし何とかなるか^^!?てことで予定通り決行となりました~
運転手はわたくし、助手席はオリバー
2列目にはいつものフラン(笑)&yumiちゃん、そしてマロンくん&Yさん。
マロンくんと遠くにおでかけは初めてだね♪


朝霧を通って西富士道路を通って東名の静岡ICで降りた・・っけな( ̄▽ ̄)?(もう忘れた)
2時間半くらいで最初の目的地に到着♪

広野海岸公園
静岡市の海沿い、用宗港のすぐ近く

12

いきなり風がびゅーびゅー
 
 
141

いまにも降り出しそうなどよーんな空。。
 

121_3

急いでワンたちに楽しんでもらいましょ♪
 
  
161

天気はアレだけど、、

 
17

芝生の広い公園ヽ(´▽`)/
 

24

マロンくん&オリバーはクンクンしながらどんどん遠くまで行った。さすが男子ー

そして無邪気に走ってみちゃうマロンくん↓

272
 

いつも嬉しそうなフラン↓

182

オリバーはボールも出してあげなかったので
 
 
491_2

クンクン嗅いだり転がったり、・・嗅いだり転がったり。。
マイペースに楽しんどりました( ̄▽ ̄)


せっかくなので3ワンで記念撮影

と頑張ったんだけど、

オリバー後ろ向くし( ´,_ゝ`)

34
36
35

これが精一杯の3ショットでした(ノ∀`) アチャー

ついに雨が降り出したのでお散歩は終わりです。
ま、ぎりセーフだったね^^

公園からすぐ近くにあるカフェでランチ
Sarry's Cafe(サリーズカフェ)

501

テラス席だけどしっかり囲ってあるので雨でも大丈夫だった^^♪
 

41

かわいーぞーマロンくんheart
マロンくんは車でもカフェでもずーっとお利口くん^^

オリバーとフランは到着時だけ要注意(* ̄ー ̄*);
ワフワフッ!!キャッキャっと大騒ぎ。。
フランは盛り上がるだけだから何も問題ないけど、
ちょー興奮したときのオリは私の手にまでカプっと歯を当てたりして噛まれそうな勢いです( ̄◆ ̄;)
なので到着の瞬間だけ大変です。
左手でオリバーのリードを引っ張って(間違ってフランたちや人を噛まないように)
右手でハンドル切って駐車しなきゃいけないのでね^^;

42

ごはんを食べてる間に雨が本降りになったね。

その後はD&DEPARTMENTでお買い物。

3ワンを1台で留守番させるのが初めてだったので、万が一にも事故がおきないように
助手席おりばー2列目マロンくん3列目フランと入り乱れないようにつないだ^^

Cocolog_oekaki_2013_11_15_14_07

駐車場がお店に向かって横向き?だったのでそれぞれの場所から飼い主の姿をおえるようにとめられてよかった。

ゆっくりお買い物できてみんなお利口にしててくれました。

最後はDogs Garden POCKETに寄って室内ランとお茶をして19時前に甲府にむけて出発しました。
静岡(D&DEPARTMENT)はNの運転では何度か行ってるけど、自分では初めてで。
最後のカフェは海沿いの国道沿いで車の音がびゅんびゅんするし、その時間ちょうど雨と風も強くて、
小心者の私ちょっとびびりました(* ̄ー ̄*);
なにせお友達とワンコたちの命を預かってるからね。
無事に行ってこれてよかったヽ(´▽`)/

残念だったのは当日になってYさんが体調が悪くて一緒に行けなかったこと。
こんどは梅ちゃんとYさんも一緒にね。

また楽しいとこ見つけておでかけしましょー^^

(そうそう、フランママもYちゃん、マロンくんママもYさん、梅ちゃんママもYさん
“ゆ”さんだらけっす(* ̄ー ̄*)



381

 
翌日のおりばー

48

おっつかれちゃーん♪

| | コメント (4)

2013年10月21日 (月)

バイタミックス

上原ア・リーグ優勝オメデトー!MVPも!
すごいねすごいねー いよいよワールドシリーズじゃ~

ボストンレッドソックス、

といったら
うちのボストン(原産)犬も出しておかねばね( ̄ー ̄)

1

アップはきびしい(笑)
 
-----
 

34

夏ごろ買ったバイタミックス(思い切った!)で、毎日スムージー的なもの飲んでます。

今日は材料があんまりなくてグラスに注いだら少なー!っと思って、
そういえば普段どれくらい飲んでるんだろ?と量ってみたよ。
 

361

いつもこのスタバのでっかいグラスで上の方までと(それで450くらい)あとちょっとだから
たぶん500cc以上飲んでるらしい。
・・すごい量だね。
さすが大食い夫婦だね・・
かなりお腹にたまるので朝食はこれのみで。

しかし、一年中デブだけど、強いて言うなら今の季節が一番太る!
なぜなら
新米がおいしすぎるからなのだー♪(o ̄∇ ̄)/
やばーい
糖質がーー

35

バイタミックス、普通のミキサーよりはさすがにクリーミーだと思うけど、
買う前に期待してたほどの驚きはなかったかな?
でもおいしいし、大量に入れられるから買ってよかった♪
 

13

| | コメント (2)

たまにはガーデンも。

ひさしぶりにお花の苗が買えた~。
 
17_2

暑かったからか今年は秋冬の苗が出回るのちょっと遅かった気がするけどどうかな?
今回は紫(ローズレッド)と黄色な気分だったらしいです、わだす。

22_2

黄色(やまぶき色)の初恋草は初めてだな。
ピンクで中心が黄色のとかもレトロ可愛いんだけど今回は黄色。

週末雨予報だったので(先週の話)金曜の夕方ちゃちゃっと植えました。

291_2

ちょっとでも新しいお花が加わると盛り上がるわ~(〃* ̄▽ ̄)
 

441

軽く草取りして、あとは場所を取り過ぎてたサントリナをばっさばさカットした。

植えたのは、パンジー、ストック、初恋草、ハボタン、
あとライムグリーンぽい葉っぱの。なんだっけな。

30

エリゲロンはほっといても可愛く咲いてくれてる。
 

26

スイートアリッサム

と、赤い千日紅の横に淡いピンクのストック↓

24

部屋からチラッと見えるたびに癒されるー(* ̄ー ̄*) るるる~

家の外壁がグレーぽいからか、ピンクとかローズ系を選ぶことが多い気がする。
ほんとはもっといろんな色をぐっちゃぐちゃに植えたい!(笑)

3738

今日は午前中日が差してたのにもうちょっと寒くなってきた。
早めにお散歩いっとこうかねー^^

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

当間高原リゾート

オリバーと新潟の実家に行ってきました。
蒸し暑い日、雨ザバザバの日のあとに日曜日(10/13)はとても気持ちのいいお天気だったのでちょろっとお出かけ。

十日町市にある当間高原リゾート BELNATIO(ベルナティオ)でランチとお散歩を楽しんできました。

母が前に来たときにきれいだったからまた見たかったんだ~といっていた「フラワーガーデン」



171


おぉ~!

セントラルレイクに向かって続く小道の脇に色とりどりのお花が咲いていた。
印象的なお花をポイントに使っていてステキでした!
 

131 191_3 241_2
いろんなニオイがしてオリバーも張り切ってた。やはり↑キャットミントには反応するね~^^
262 231 221
↑ピンクの千日紅ぽいけど違うかな。 
211 161 281
                             オレンジのフサフサは何だろ?いいなー^^ 
311 301 321
気持ちいいよね~  オリバーも転がっちゃうよね~

 

車で第3駐車場の方に移動して「花だいら」

331 351 371
401 381_2 431

ゆっくり撮れなかったけど、一面に広がるコスモス畑
と、コキア畑(ほうき草)

 
そして台の上からもう一度コスモス畑を眺める

451_3

すばらしーーヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ 

461_2

一色じゃないのがとても可愛い。あーいいものが見れたー


家に戻る途中に見えた夕日もとってもきれいだった

1112

赤信号中にサクっと。

見ているとあっという間に日本海に消えていきました。


両親もとても喜んでいい一日でした。

-----

1

実家の花壇も可愛かった^^

| | コメント (4)

2013年10月 9日 (水)

十月のリゾナーレ

日曜日。
八ヶ岳方面に行ったので、そういえばそろそろハロウィンの飾りつけしてある頃だーと思い出して
リゾナーレに寄ってみた。

週末ということもあって子供をあつめてイベントやってたり
パラソルの下で無農薬野菜を売ってたり、パンを売ってたり、手作りせっけんを売ってたり・・
ナチュラルな小さな可愛いお店がいろいろ出ていた。
いい雰囲気だった^^
 
今回はPEN(カメラ)のジオラマモード多めで撮ってみた。

211314
25_2



28_3



221_2

ピーナツカボチャ(だったっけな)
を買ってきた。
 
30

ハロウィン終わるまで飾ってからでも食べられますかね?って聞いたら
年内くらいぜんぜん大丈夫ですよ^^って
かぼちゃってそんなにもつんだ!?知らなんだ知らなんだ( ̄▽ ̄)
(種類にもよるらしいけど)

それにしても、この野菜を売ってた方もすっごくきれいだったし、
他に出展してた方もすてきな方々だったわぁ~。
センスがよいからステキに見えるっていうのももちろんあるけど、
ほんと美人さんが多かった(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4)

2013年10月 7日 (月)

久しぶりにオリバーのにっと

16

自分のカーディガン(michiyoさんの)がなかなか進まないし
気分転換に家にあった糸でオリバーに編んでみた

 
13

本でフレブルちゃんが着てたのを参考に適当にいじって。

 

28_2

本は後でほどくつくり目でメリヤス編みしてから作り目をほどいて一目ゴム編みをして・・
とか書いてあるけど
面倒くさいから続けて一気にあんだ。

んーーー今わかったぞ!
すそのとこゴム編みで下に向かって編めば一目ゴム編み止めに出来るってことか!
収縮性のため!?

1

編んでる途中(夜中)寝てるオリバーにかぶせてみる。

 

11

腕ぐりの感じをみてから脇をとじる。
だいたいよいのだけど、首の最後のラインが弱冠きつかった。

なぜなら、私は首を輪編みしたあと最後ふせ止めしてたからだ!
後で本のとおり一目ゴム編み止めをすれば伸び縮みするって分かったのでもう一度やり直し。

こういう細かいとこ大事なのねぇ。
すそは伸びなくても問題ないからこのままでいいけど、
メリヤスと分けて目を拾って編むのにはきっとそういう意味があったんだ。
うーん納得~

ちょっとしたことを学べるとなんか嬉しいね(* ̄ー ̄*)

いちおう完成ということにしよう。
ほんとは袖付きなんだけどこの方が着せやすいしこれでいいかね。
超太糸だからすぐ出来る♪

19

サイズ感もよいね
 
 

20

えりはフリンジ付き
 
 

22

折らないで伸ばすとこんなん
 
 
 
21

変ー おばさまっぽい~( ̄▽ ̄)
 
 

14

でもあったかそうだね。冬になったら着せてあげよー
 
 

15

本ではフレブルちゃんが紫色のをかっこよく着てたよ。
オリバーもほんわりした色よりそっち系の方が合うと思うけどまぁよしとしよう^^
 

12

けっきょくこの状態がいちばん可愛い(笑)

| | コメント (6)

2013年10月 5日 (土)

アボカド水栽培。

今年のアボカドたち

11

今シーズンはたしか5個中5個、100パーセント根が出た。
 

12

一番最初のはひょろひょろ~と伸びたあと水を切らして枯らしちゃったけど
 

1

コレ↑は60センチくらいあるかなー
ほんとは土に植えると太くしっかり育つはず。
たまにはちゃんと植えてみよーかなー(* ̄ー ̄*)

そうそう、アボカド水栽培やり出して長いけど、出るときと出ないときあるねー
確立半分くらいかねー
なんて思ってたのよ。
だけど今シーズンは100%
その要因のひとつは、
“果肉をしっかり落とすこと”にあるようだよ。
前にテレビでそんなこと言ってた。
果肉に発芽?発根?を妨げる成分があるらしい。


Uちゃんうちのはこんな感じよー^^ 

------

13_2

たまにグリーンネックレスに花?をみつけるうれしい

| | コメント (4)

朝霧ジャンボリーキャンプ1

9がつ28にち、29にち

511_2

momo家に誘ってもらい、N&オリバー&私で初キャンプしてきましたーヽ(´▽`)/

シーズン中は毎週のようにキャンプに行っているmomo家。
道具もみんなあるから何もいらないヨ~♪と、連れてってもらえることになりました!

私たちのためにたくさんの候補地の中から場所をえらんでくれました。
朝霧ジャンボリー オートキャンプ場


9時過ぎにキャンプ場に到着~

フリーサイトで広々!
富士山ドーン!
そして、8時チェックイン16時チェックアウトがゆっくり出来てとてもよいのだそうだ。


気持ちのいい秋の空気 サイコーのお天気^^

11_3

遠くにはぶつかりそうなくらいたくさんパラグライダーの方々が。
 

261_2

何のお手伝いも出来ず、、テント,タープを設営してもらいました。
 

251

前室付きの広ーいテント!
momo家とオリ家の間には大きなタープ

151

う~ん、最高だね~(〃* ̄ー ̄*)
設営が終わったところで、明日の朝食のパンを調達

111


momo家が朝霧にきたときに買いに行くという可愛いパンやさん♪
土地の物や、現地のお店で買って食べるのっていいよねー^^

キャンプ場にもどってお散歩~

1614119
2018_323

日差しが暑かったけど気持ちよかったねー

サイトにもどってあっちこっちウロウロ

13

momoのオモチャとっちゃったー


今回すっかりmomo家にお世話になるわけですが、とりあえずチェアだけ購入してみました。

さくっと調べたらコールマンのスリムチェアは食事のときにちょうどいい座り心地だというので2脚。と、オリバー用?に低めのチェアも一つ。

732

他、折りたたみテーブルと、クーラーボックスと、なぜかグリルが3つ、と
いつのか分からない炭など家にあったので持参して使ってもらいました。
 

24

ギリ使えたけどちょっと狭そう( ̄▽ ̄;
 

291

momoがちんまりスリングに収まってたのでオリバーも入れてみたりする
 

281

うーん、、
 

12

抱っこがラクちんだわーん
 

そろそろ夕食の用意がはじまります。

| | コメント (0)

朝霧ジャンボリーキャンプ2

さーさー 明るいうちからいっただっきまーすヽ(´▽`)/

381

サイコ~ 気持ちいい~(≧∇≦)(≧∇≦)

ここから怒涛の焼き焼きタイムが始まりました!
 

まずはコヤツから。

352

ちりちりちり
 

361

ぷぷ。イカ焼き うまし!!
 

401_2

次々おいしいものが焼かれていくぅ~ψ(`∇´)ψ

おいしくて楽しくて写真なんぞ撮ってられなかったけど(笑)
牛、豚、鶏と肉を食べ尽くしました!
味の決め手はSくんが作ってきてくれた3つのタレ

372

これがとってもおいしいのだ~♪♪
さいこーさいこー(≧∇≦)
ビールもすすむよー

4243
4441

だんだん気温もさがり、オリバーは毛布の中へ。

さらに、
すっかり暗くなった頃ダッチオーブンで作ったグラタン登場!

461_2

すごーい アウトドアでグラタンまで食べられるのか~(〃▽〃)
おいしかったぁー

そして

イカ。
2人目(笑)

47_2

たくさんたくさんおいしかったよぉー
Nと私は焼いてもらったのを食べるばかり^^ へへ
 

48_2491

山梨で買ってきたぶどうを食べながら焚き火をしてあたたまりました。
22時過ぎ就寝。
久しぶりのテント。寝られるかな~ 
(なーんてどこでも寝れる私たち。即寝にきまってるぜぃ!(笑)

| | コメント (0)

朝霧ジャンボリーキャンプ3

6時前に目が覚めて外に出てみると、富士山がくっきり!
急いで顔を洗って戻ってくると、
もう雲がかかり始めてた、、

53

しかし、ナイスロケーションでありますヽ(´▽`)/

夜中私&Nが同時にトイレで目が覚めたので、じゃぁついでにオリバーも連れてってオシッコさせよーって、
“オリバーもいくよ!”“おーい!”とリード引っ張りながらぺちぺちしたけど
ぜんぜん動く気配なし。さすがに置いていくわけに行かないのでNと私と順番にいきました。

55_2
56

 

60

ん~気持ちいいナ~
 

63_2

momoおはよ~^^

ややっ!これは

59

“ダイヤモンド富士” 的な!?

58

すばらしい。なんてすてきな朝でしょう(* ̄ー ̄*)

そしてステキな朝食タイムです。

872_2

前日に買ってきたパンと朝霧の牛乳、ソーセージなど^^ んまーい♪♪


ワンたちもスペシャル朝ごはん

661

おりばーこんなおいしいの食べたことないね~
 
 
67

ガツガツあっという間に食べちゃった。
 
 
71

目覚めのコーヒー、食後のコーヒーと、Sくんがいれてくれたコーヒーを頂いて
あ~シアワセ~(* ̄ー ̄*)と浸ってしまいました。

テントが乾くのを待ちながらオリバーのお遊びタイム

788280
76179_281_2

yukiからもらったカボチャのボールでずーーと遊びました。

ふたたびごはん。もうお昼です。

お肉を食べて、ラーメンも食べて。

881

おいしー♪なんかクセになるラーメンだ!


84

ぐーぐー
さすがに疲れて寝ました。(ボールはキープしたまま)

最後にタープを片付けて荷物を積み込んでお別れの時間です(;ω;)

86

1泊2日たのしかったぁー
買出しからお料理までぜんぶしてもらって、テントとか道具もみんな貸してもらって
たくさんの荷物の片付けとか積み込みも大変だっただろうなぁー。
何から何までおんぶに抱っこで楽しませてもらいました。

夜、だんだん気温が下がってきたときは、え?あれ?これから外で寝るんだっけ私??
と、非日常な事態に一瞬焦ったけど(笑)
テント&シュラフ(念のためにもってった毛布もかけた)が暖かくて
寝汗かいたほどだった。

アウトドア気持ちい~ね~!

何気に道具も増えてきたことだし、いつかオリ家も自力でキャンプデビューか!?
とにかく楽しいすばらしい2日間でした!

ほんとにほんとにありがとう。言葉では言い尽くせないな。
あらためてステキなmomoファミリーでした。

-----

741

意外と使える!?

| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »