« お月見。 | トップページ | 朝霧ジャンボリーキャンプ3 »

2013年9月23日 (月)

花の都公園と吉田うどん“えにし”さん

昨日は山中湖 花の都公園に行ってきました。

先週辺りテレビでコスモスが満開ってやってたな~
オリバーとコスモスの可愛い写真撮れるかな~ヽ(´▽`)/

と目指しました。が、

到着してコスモス畑を見たときに思い出した。
その後台風が直撃して、倒れたひまわりはスタッフが元に戻しました!っていうニュースー。

コスモスは倒れてあっちこっち向いたままでした、、

それでも、やっぱりコスモスは可愛い(*^-^)

11_2

そして、昨日は甲府何度あったんだろう??
日差しが強くて山中湖でもかなり暑かった(@Д@;

14

まだマシな表情のおりばー
 

171_2 161 11_3

 
雲がかかってたけど

19_2

富士山も見えました。
 

18

ハァハァ、、

とりあえず

29

転がっとくか

つづいてひまわり畑。私的にはコスモスの方がだんぜん好きだけど
ひまわり頑張って咲いてるな~ と思ってみてきました^^

251

どうしても変顔写真しか撮れない(笑)
暑かったよね・・ごめんよおりばぁー、、
芝生以外はずっと抱っこで移動しました。

261 211_2
222 281


ためしに“デイドリーム”モードで撮ってみた

12

ふんわりぼんやりし過ぎだね。カメラぜんぜん使えてない。。
 
 
13_2

さらに、動物には合わない(笑)
 
  
24

ここまでは屋外無料エリアです(もっといろいろあるみたいだけど。)
ここだけでよかったのに、
入るときうっかり入場券を買ってしまったので中で休憩だー。

フローラルドームで多肉展示中でした。

311

まだまだひどい顔ですなぁ(^-^;
 

30

プルメリア好きー。まっすぐな幹とシャキシャキした葉っぱが愛想ない感じでよい。
室内に置けばオリ家でも育つかな?

そうそう!花の都公園にいる間、オリバー以外にボステリさん3匹みかけたし、
ボストンテリアですか?って撫でてくれたご夫婦は以前ボステリを飼ってたという方でした。
大きいですねー!って。やっぱり今どき11kgのボストンは珍しいんだろうなー。ハハ。

といった感じで、花の都公園をあとにしまして

途中で調べたうどんやさんに行ってみました。

吉田うどん えにし さん
322

ワンコはテラス席のみだけど、屋根もしっかりあるし、犬をつなぐフックもあったし
犬歓迎な感じがしてうれしいです。

駐車場はお店の前に10台くらい停められるかな。

日陰に入ればちょうどいい気候。

351_2

つけちく天うどん400円 安い!
 

341

つけかき揚げうどん400円 プラス 大盛り100円増しで500円

吉田のうどん、すっごい久しぶり。ていうか、そんなに何度も食べたことないな。

口コミとかみると、えにしさんのうどんは吉田うどんの中では固い方ではなく、のどごしがよいのだそうね。

十分コシがあって噛みごたえありました。
おいしかった♪

36

フックもあったけど膝で伏せててくれたのでそのまま頂きました。

私が目を奪われたもの↓
 
33

こういう普通に昭和ぽいもの。
いいな~。家にももっと導入していきたいわー。


お店の方も感じがよくて、また近くに行ったときにはお邪魔したいと思いました^^

暑かったし、、コスモスもちょっと残念だったけどたのしかった^^

|

« お月見。 | トップページ | 朝霧ジャンボリーキャンプ3 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
オリバーちゃん。
コスモス畑をバックにパチリ。
ちょっぴりコスモスもあっち向いてたりこっち向いてたりで残念。
ひまわりとオリバーちゃんはバッチリですね。
オリバーちゃんのお顔。
とってもかわいらしいですよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年9月24日 (火) 09時18分

オリちゃんかわいい~~~っheart04
どんな場所にも、どんな景色にも、似合っちゃいますねーshine
ヒマワリまだまだこんなにキレイに咲いてるんだぁsun
achakoさんに向かって走ってきてるオリちゃん、
お目々パッチリで、すっごく嬉しそうっnote
愛されてますね~~~~heart01…羨ましい………
あたし吉田うどんって食べたことないんですよsweat02
固いの???
しかしこの値段…安すぎでしょsign02
今度絶対行ってみま~すっrvcardash
こーいうケース?昔はどこのおうちにもありましたよね~happy01
花柄とか書いてあるのとかもありませんでしたっけ???

投稿: ぽんずママ | 2013年9月25日 (水) 15時08分

★モモのパパさん
もーずっと舌が出っぱなしで
ひどい顔でした(笑)

ようやくワンコの季節になってきましたね~
今朝のひんやり感が気持ちよくて
めずらしく朝からお散歩してみました。
お散歩っていうか
ゴミ出しにオリバー連れて行った程度ですけど^^

投稿: achako | 2013年10月 4日 (金) 11時07分

★ぽんずママさん
すごいブサ顔ですけどねー^^
このひまわりは遅蒔きみたいです。
私にっていうか、ただ走るのが嬉しい?みたい^^

吉田うどん、かなりコシのある硬い麺ですよー♪
んで安いですよねー!
おいしい吉田うどんやさんいろいろあると思うけど
ワンコ連れで行けるところとなると
限られますよね、、
こちらのお店はテラス席だけどワンのフックもあって
嬉しかったです^^

そうそう!花柄とかのケースありましたねー♪
なんでしょうねぇ、
昭和感が大好きでグッとつかまれます。

投稿: achako | 2013年10月 4日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見。 | トップページ | 朝霧ジャンボリーキャンプ3 »