« おりばー | トップページ | クッションカバー »

2013年9月13日 (金)

編みこみミトンとmichiyoさんのカーディガン

先週お友達のMちゃんとSさんが来てくれて、みんなでこの間の編みこみミトンを編みました。

せっかくだから私も色違いでもう一度編んでみた^^

37

今回も指先のとこはオリジナルで。(△じゃなく丸くなるようにメリヤスはぎ)
 

38

大きさにバラつきがあるけどまぁいいとしましょう。
 

43

手首は今回の赤が本来の長さ。紺色の方のは糸が足りなくて短くしてあります。
 

44

重ねておくとなかなか可愛い
 

532

前回よりも親指の付け根に目立つ穴があいたので
裏に渡す糸で埋めたわけですが・・
ザツにやったら表の変なとこに出てたΣ( ̄ロ ̄lll)
面倒くさいからやり直さないけどね。

でも十分可愛い

46
45

当面は飾っておきます♪

Mちゃん、Sさん、調子はどーでーすかー!?

-----

そして、

今シーズンの本
編んで楽しい毎日着たいニットのふだん着 michiyoさん より

Cのカーディガン編み始めましたー。

541

・・ちょっと面倒くさそうな・・

ま、大丈夫か。じっくりやってこー。

48

襟ぐりから編むタイプです。

 
49

おりばーはこんな感じで
 

50

ナマズ か、ウナギ・・みたいにグロい感じで寝ています。
 

51
52

この寝方はかわいい

|

« おりばー | トップページ | クッションカバー »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

この前はありがとうございました!!
あの後あみあみ頑張りました!


しかーーーーーーーーし!

編み数が足りなくなり。。やり直し。。


あなんぼこがあいて。。やり直し。。


色が合わなくなり。。やり直し。。

今からあみあみ始めます!!!
上手に編めることを願ってます!!

また、アチャガオさんのお家であみあみしたいデス!!!

投稿: まなみ | 2013年9月15日 (日) 11時23分

えーhappy02もう出来上がったんですね
やっぱり良い感じですね かわいい!

私はまだ片手も出来ていないですgawk
寒くなるまでにはがんばろっとscissors

また 解らなくなったら教えてくださいhappy01

美味しいご飯まで頂きましてありがとうございました
編み物カフェ オリバーってどうかしらheart

投稿: | 2013年9月15日 (日) 20時11分

★まなみちゃん
この間はたのしかったねー♪
なかなか一回ですっと編めないよねぇ~
でもせっかくだから可愛いの作りたいしね^^
私もいま編んでるカーディガンがぜんぜん進まないよ
すぐ間違えるし( ̄○ ̄;)、、
ま、やり直すのも楽しいけどねっ
まなみちゃんもガンバレ~♪

また一緒に編みあみしましょ(◎´∀`)ノ

投稿: achako | 2013年9月17日 (火) 09時40分

★鈴ママさん ですよねー^^

はい、完成しました~(v^ー゜)
赤も編めてよかった!

最初はなかなか進まないかもしれないけど
じっくりやるのも楽しいですよねー
模様が出来てくると嬉しいし^^

ゆっくりがんばってください~

宝くじ当たったら編み物カフェ開くか(笑)

投稿: achako | 2013年9月17日 (火) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おりばー | トップページ | クッションカバー »