« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月23日 (月)

花の都公園と吉田うどん“えにし”さん

昨日は山中湖 花の都公園に行ってきました。

先週辺りテレビでコスモスが満開ってやってたな~
オリバーとコスモスの可愛い写真撮れるかな~ヽ(´▽`)/

と目指しました。が、

到着してコスモス畑を見たときに思い出した。
その後台風が直撃して、倒れたひまわりはスタッフが元に戻しました!っていうニュースー。

コスモスは倒れてあっちこっち向いたままでした、、

それでも、やっぱりコスモスは可愛い(*^-^)

11_2

そして、昨日は甲府何度あったんだろう??
日差しが強くて山中湖でもかなり暑かった(@Д@;

14

まだマシな表情のおりばー
 

171_2 161 11_3

 
雲がかかってたけど

19_2

富士山も見えました。
 

18

ハァハァ、、

とりあえず

29

転がっとくか

つづいてひまわり畑。私的にはコスモスの方がだんぜん好きだけど
ひまわり頑張って咲いてるな~ と思ってみてきました^^

251

どうしても変顔写真しか撮れない(笑)
暑かったよね・・ごめんよおりばぁー、、
芝生以外はずっと抱っこで移動しました。

261 211_2
222 281


ためしに“デイドリーム”モードで撮ってみた

12

ふんわりぼんやりし過ぎだね。カメラぜんぜん使えてない。。
 
 
13_2

さらに、動物には合わない(笑)
 
  
24

ここまでは屋外無料エリアです(もっといろいろあるみたいだけど。)
ここだけでよかったのに、
入るときうっかり入場券を買ってしまったので中で休憩だー。

フローラルドームで多肉展示中でした。

311

まだまだひどい顔ですなぁ(^-^;
 

30

プルメリア好きー。まっすぐな幹とシャキシャキした葉っぱが愛想ない感じでよい。
室内に置けばオリ家でも育つかな?

そうそう!花の都公園にいる間、オリバー以外にボステリさん3匹みかけたし、
ボストンテリアですか?って撫でてくれたご夫婦は以前ボステリを飼ってたという方でした。
大きいですねー!って。やっぱり今どき11kgのボストンは珍しいんだろうなー。ハハ。

といった感じで、花の都公園をあとにしまして

途中で調べたうどんやさんに行ってみました。

吉田うどん えにし さん
322

ワンコはテラス席のみだけど、屋根もしっかりあるし、犬をつなぐフックもあったし
犬歓迎な感じがしてうれしいです。

駐車場はお店の前に10台くらい停められるかな。

日陰に入ればちょうどいい気候。

351_2

つけちく天うどん400円 安い!
 

341

つけかき揚げうどん400円 プラス 大盛り100円増しで500円

吉田のうどん、すっごい久しぶり。ていうか、そんなに何度も食べたことないな。

口コミとかみると、えにしさんのうどんは吉田うどんの中では固い方ではなく、のどごしがよいのだそうね。

十分コシがあって噛みごたえありました。
おいしかった♪

36

フックもあったけど膝で伏せててくれたのでそのまま頂きました。

私が目を奪われたもの↓
 
33

こういう普通に昭和ぽいもの。
いいな~。家にももっと導入していきたいわー。


お店の方も感じがよくて、また近くに行ったときにはお邪魔したいと思いました^^

暑かったし、、コスモスもちょっと残念だったけどたのしかった^^

| | コメント (4)

2013年9月21日 (土)

お月見。

9がつ19にち。
午前中の洋裁のときに、先生が“achakoさんちの庭でお月見したら気持ちよさそうだね~^^”
と言ってくれたので来て頂くことになりました♪

いつもはお団子買ってきて、せいぜい部屋からチラ見する程度だったから
外でお月見なんてなんか盛り上がるーヽ(´▽`)/

てわけで、張り切ってテーブル設置。
 
23

ふだんやらないことしてるとすぐオリバーにバレる。
 
 
251_2
261

暗くなった頃、先生&梅ちゃん到着♪

寒くなりそうな感じだったのでミネストローネ的なものだけ作っておきました。
 
412

ほんとにきれいな月だった~

おいしいお団子&ススキありがとうございました♪

あと、バイタミックスのスムージーも飲んでみよう!てことで室内に移動。

昨日は小松菜、バナナ、キウイ、マンゴー、りんご、豆乳だったかな。
おいしく出来ました。
 
42

庭で梅ちゃんとオリバーぐるぐる走ってたなぁー。
オリバーが追いかけながらワンワン吠えちゃってきんぎょ迷惑だったなー^^;
外ではオリバーが怒ってたけど、家に入ってからは平和だったかな。

虫の声に秋を感じながらすてきなお月見ができました。
ありがとうございました。

寝る前二階からオリバーを抱っこしてもう一度月をみた。
じーん。

| | コメント (2)

台風翌日

16_2
15_2
13
12
14

| | コメント (2)

どこにしよーかなー

朝晩のひんやりした空気がたまら~ん(〃* ̄ー ̄*) けど、
そろそろカーディガンとかニットも着たいからもうちょっと季節が進んでくれてもいいな♪
 
あら、そういえば秋冬にはシュッとしてニットが似合うはずだったのにどうした私(* ̄m ̄)・・!?

----- 

少し前の暑かった頃、夜オリバーがいないぞ??と思ったら
いました、いました。

この家にきてもうすぐ6年だけど、土間で寝てたの初めてだ。

361

エアコンいれてなかったから土間のひんやり感と風を求めたのね。


↓別の昼間、

18

ここで寝てるのも初めてだったから、あれ?どこだ?と一瞬さがしちゃった。
 
 

17

そこにいたのか^^

 

19

最近はだいぶ小さく丸まるようになりました。
涼しくなったってことだねー(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

クッションカバー

20

ピラピラ付きクッションカバーを作ってみた。
 

1

重ねた口から出し入れするタイプ
 

11

ファスナーもいらないし簡単^^ (ピラピラは弱冠手間がかかった)

| | コメント (2)

編みこみミトンとmichiyoさんのカーディガン

先週お友達のMちゃんとSさんが来てくれて、みんなでこの間の編みこみミトンを編みました。

せっかくだから私も色違いでもう一度編んでみた^^

37

今回も指先のとこはオリジナルで。(△じゃなく丸くなるようにメリヤスはぎ)
 

38

大きさにバラつきがあるけどまぁいいとしましょう。
 

43

手首は今回の赤が本来の長さ。紺色の方のは糸が足りなくて短くしてあります。
 

44

重ねておくとなかなか可愛い
 

532

前回よりも親指の付け根に目立つ穴があいたので
裏に渡す糸で埋めたわけですが・・
ザツにやったら表の変なとこに出てたΣ( ̄ロ ̄lll)
面倒くさいからやり直さないけどね。

でも十分可愛い

46
45

当面は飾っておきます♪

Mちゃん、Sさん、調子はどーでーすかー!?

-----

そして、

今シーズンの本
編んで楽しい毎日着たいニットのふだん着 michiyoさん より

Cのカーディガン編み始めましたー。

541

・・ちょっと面倒くさそうな・・

ま、大丈夫か。じっくりやってこー。

48

襟ぐりから編むタイプです。

 
49

おりばーはこんな感じで
 

50

ナマズ か、ウナギ・・みたいにグロい感じで寝ています。
 

51
52

この寝方はかわいい

| | コメント (4)

2013年9月12日 (木)

おりばー

17

なんかおもろい。

| | コメント (4)

夏後半2

だいぶ暑さもやわらいできたね、ってくらいの8月最終週Cちゃんに会いに行ってきました。

今回は “馬喰町を歩くの巻”

だったのに、
前日までとは大違いの真夏の暑さだった( ̄Д ̄;;

131

もんじゃを食べてから馬喰町に移動して・・
あ、
“馬喰町”って、“バクロチョウ”と読むのね!なかなか覚えられなかった( ̄▽ ̄);
で、とりあえず有名な?アガタ・竹澤ビルに行きました。

JAMCOVER EastTokyo

↑いろんな作家さんの雑貨があったり、手芸材料があったり、たのしかったー♪
ペンギンのスノードームがあったので友達(Hぶー)に買った。
翌週会って渡したら目が怖いとクレームをつけられた。コンニャロー!(笑)

さて、次はどこに行こうか!?
・・・

と考える体力もなく、
再びお茶タイムになりました。

だってーすごーく暑かったんだもん(@Д@;

でもCちゃんとゆっくりお話できてたのしかった♪

25

Cちゃんがピンクのアクセサリーを作ってプレゼントしてくれたの。
可愛いーー♪♪
私の太い腕でも可愛いっ♪ありがとねCちゃん(◎´∀`)ノ
次はイイ季節に(笑)また会おうねっ
 
-----

9月3~5日横浜合宿♪(オリバーは山梨で留守番)

私は3日夕方から、
仕事が忙しかった&電車を乗り過ごしたHぶーちゃんは23時過ぎに到着^^

着いた瞬間から自分の家にいると錯覚するくらいくつろいでしまうのだ~

久々のmomoは変わらず一生懸命で、そして可愛い♪
そういえばオリバー連れじゃないときにmomoに会うのってあんまりなかったっけ?
momoってこんなに私のとこにも来てくれるんだ!?うれしかったよーヽ(´▽`)/
Sくんもいつもありがとう♪パピコもありがとう(笑)


話すのに忙しくて写真がほぼないな(苦笑)
おいしいもの食べて深夜までしゃべった。

161


あ、みなとみらいに新しくできたMARK IS (マークイズ)にも連れてってもらいました♪

午前中まぁまぁ早めにいったけどオムレツが有名だというお店はちょーーーー人が並んでいた!
列が何回も折り返してたけどみなさん食べる気満々なのね~(゚ー゚)

私たちはいちばん待ちの少なそうなお店で。

151_3

おいしかった♪ウエルカムドリンク?のバナナジュースもおいしかった♪
インテリア雑貨とかたのしいお店がいろいろ入ってた。いいなー♪

といった感じの3日間でした。
癒されつつ、刺激もうけつつ。いろいろ考えさせられたり。大切な時間を過ごしました。
yukiのお仕事先ものぞけてよかったな。
娘はいつもここで頑張ってるのね、って感じの親のような心境(笑)
次回をたのしみにまた今日から精進してまいります(* ̄ー ̄*)♪

yuki家とは近々ね♪

-----

273_3

8月のはじめに常磐ホテルのビアガーデンもたのしみました。
4人の洋服の色味がキレイだったので載せちゃった♪

| | コメント (0)

夏後半1

朝晩涼しくなってきました。

秋冬がいちばん好きなんだけど、秋の気配を感じる夏の終わりからすでにうれしい。
なわけで、あっという間に秋になるよりはダラダラ夏後半が続くのも悪くない(o^-^o)


お盆がおわったころ一週間くらいオリバーと実家にいってきました。

141_2

母は私と買い物をしたりお花を植えたり、あからさまに嬉しそうだった(笑)
普通の白いプランターだけどちょっとお花を足したらいい感じになりました。


151_2

なんだかんだ新潟も暑かった、、
 

26

日本海の夕日はキレイと言われるね。
海でオリバーを泳がせたの何年前だろなー

-----
 
新潟から帰った翌日Nの実家にいきました。
Nは出張ついでに金曜から泊まってたので、私とオリバーで土曜から合流。

112_2

お墓参りにいったり、近くでやってたお祭りにいったり。
義姉Sちゃん、綿飴買ってキャッキャしてた。かわいー^^
花火も近くで見れて楽しかった。オリバーは必死で逃げようとしてました。
義父さん義母さんも元気でよかった^^
オリバー連れてまたちょいちょい会いに行こう♪

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »