« 夏 | トップページ | Uちゃんご一行様 前 »

2013年8月16日 (金)

Uちゃんご一行様 後

3日目夜。
Uちゃんが作ってくれた

241_2

“海老のアヒージョ”

すげ~( ̄▽ ̄)おっされ~( ̄▽ ̄)
海老とニンニク風味のオイルにバゲットをつけて頂くのだす。
↑バゲットは私がちょっと焼きすぎた、、
 
-----
 
この日(3日目)の夕方はお散歩ついでにワインでも買ってくるかー♪と、いうことで、
おばちゃん二人(achakoとHぶー)とSとオリバーで行きました。

いつもの川原で軽くお散歩。
Sは元気いっぱいダッシュしてたわー^^

で、ワイン買って家に戻ると・・
「じぇじぇ!!」(←言ってみたかった)さらに足りないもの発覚(゚ー゚; アヒージョのオリーブオイルがぁ、、、

これはどうしてもハズセねぇっつーことで再度スーパーへGO♪
今度はYが行く~^^ って私とYで行ってきたよん。
6年生のYとは大人同士みたいにお話しました。

家に戻ると、もうUちゃんがほとんど用意してくれてた。さすがUちゃんー!

253

最後の夜。うーさびしいなー
 



223_2

アヒージョうまーい!スペイン系!?
おつまみとビールさいこ~♪ っつっても私は最近は糖質ゼロしか飲まないけど。
1998の年号入りグラスは結婚したときにお祝いで頂いたもの。

なすチーズはYが全部作ってくれた。おいし~さ~ヽ(´▽`)/
お料理がたのしい年頃なんだね。毎日うちにきて作ってくれー(笑)

私とYが買い物に行ってる間にみんなお風呂は済んでいて、あと入ってないのはYだけ。
でもYはせっかく楽しいときにお風呂に入りにいくのが面倒くさい~、という様子で
「明日じゃだめ?(´・ω・`)、、」とウダウダしてたので、
じゃーachakoと一緒に入ろうヨ^^ って言ったら
「え!いいの!?朝じゃなくて今入るの(゚▽゚*)!?」っと喜んでくれたので
Sに見つからないようにコソっと二人で入ってきたよ(*^m^)

最初から、朝はSと(オリバーも)入ったから夜はYと入れたらいいなーと思ってたけど
もう6年生だし私となんか一緒に入らないかなー?と思ってたら
すごーく喜んでくれました( ^ω^ )
Yはいちばんお姉さんだけど、シャイで純情な感じでいつまでも可愛いのだ。

-----

最終日。土曜日。

192

Nも休みだったので一緒にWiiとかしてました。
 

203
211

↑AたんがNとキャッキャ遊んでるとこ。

うちは子供がいないし、甥っ子姪っ子もいないし。
私もNも子供と触れ合う機会なんてほとんどないんだよね。
だからこんなシーン見たことないなぁー
Nが見たことない顔で笑ってるなぁー

と思わず撮ってしまいました(*^-^)/



寂しいけど、そろそろ帰る準備。

142162

Hぶーおばちゃんやオリバーにまとわりついてる( ´艸`)プププ


最後にみんなで記念写真♪

顔だけモザイクにしてみたけど大丈夫?NGの方はご一報を(笑)


12

あーさびしいよー。

前回来てくれたのは1年半前だったっけ?
子供たち成長してたなぁー
もうそろそろおばちゃんたちを相手にしてくれなかったりして!?と思ったら
ちゃんと大人?としてお話したり遊んだりして楽しんでくれてたよ^^

まだ帰りたくない~っていうから、また来れるからサ!って言うと、
「だってYが中学生になったら(部活とかあるから)もう来れないかもしれないんでしょ?」
って。
「何歳になったら電車に乗って自分でこれるのかなぁ?」だって。
嬉しいこと言ってくれるねぇ(;ω;)

実際中学生、高校生になったら自分たちの世界が広がって
もうすっかりおばちゃんたちのことなんて忘れていくんだろうと思うけど、、、
現時点の気持ちとしてそんな風に思ってくれるのは嬉しいなぁーー(◎´∀`)ノ

161_3
02_3


Sとやったケーキやさんごっこ。
マグネットのケーキの土台(4種類)にトッピングして遊ぶシールセットを使って
ケーキの写真撮ってメニュー表作ったり新作考えたり。
“おいしいケーキやさん”ていう店名が可愛いよね~(*≧m≦*)
ケーキ買いにいくとSがおまけでイチコ足してくれたりいろいろサービスしてくれるの。
そういうのがいちいち可愛かった。

みんなで温泉もいったし、Yと行った夜のスーパーも忘れられない。
Aたんは可愛い~にっこり顔とギャグ満載でいっぱい笑わせてくれた^^
深夜少しだけど大人の密会もできたし(笑)

たのしい4日間でありました!

みんなが帰った瞬間、力がぬけて?どばーっと疲れが出た感があったんだけど、
5分で復活。
子供たちが大人になっていて、そういった意味での精神的?肉体的?疲れはぜんぜんなかったし。
ま、日ごろゆるい生活してるから、規則正しい(朝から行動)生活と寝不足の疲れはあったけどね(笑)


ソファーでしばらく4日間を思い出していたら涙が滲んだよ(;ω;)(≧∇≦)

Uちゃん楽しかったよ~
子供たちのおかげでなんだかとっても満たされた。ありがとぉ~
そしてHぶーも!yumiちゃん&フランも!
yukiは次回集合できるといいね♪


さーて、あっつい夏後半、がんばろー( ̄▽ ̄)♪

184_2


ワサワサしていてぜんぜん写真撮ってなかった。かなしー(。>0<。)

|

« 夏 | トップページ | Uちゃんご一行様 前 »

みんなであそぶ」カテゴリの記事

コメント

うきーーーー!!
混ざりたかったーーhappy02
でもブログ見てたらすっごく空気感が伝わってきて
自分もそこにいた気になれたsmileあはっ

3姉妹それぞれ大きくなったねー!びっくり

こっちも年取るわけだ。。。とほほ

投稿: yuki | 2013年8月17日 (土) 11時48分

★yuki
楽しかったよ~(*^ー^)ノ♪
みんなそれぞれ成長してて感慨深いものがあったワ。
でも相変わらず元気で可愛くておばちゃん安心しました(笑)
yukiもこれたらよかったけど
あっちのお庭で交流できておもしろかったね♪

投稿: achako | 2013年8月18日 (日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏 | トップページ | Uちゃんご一行様 前 »