« 森永メドレービスケット缶 | トップページ | 夏後半1 »

2013年8月27日 (火)

毎日着たいニットのふだん着

michiyoさんの“編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着”届いた~

Amazonで注文しつつ、昨日本屋さんで立ち読みしちゃったんだけどね!
ていうか、23日発売日以降、新潟&神奈川&山梨の本屋さん6軒まわって置いてなかったんだけどぉー。
やっと手元にきたわさ( ̄▽ ̄)♪

今回も編んでみたいのがいろいろあるねーヽ(´▽`)/

A~Wまで23作品あったけど、まず編みたいと思ったのはこの2つ

1_6

表紙&背表紙の2つ(笑)

だってそう思ったんだもーん。

表紙&背表紙にするくらいだからきっとmichiyoさんの中でもおしてる2つなんだわ(笑)

そうそう、今回のモデルさんはお二方いたけど、
森下富美子さん大好きー^^
ナチュラル系の雑誌で時々おみかけするけど、いつもお洋服がすごく可愛い。
痩せたら森下さんみたいなお洋服が着たい(* ̄ー ̄*)・・
夢だけみておきましょう。

C カーディガン
「かぎ針編みでフェアアイルのような柄を表現したくて作りました。
前後を逆にも着られる2way仕様です。
襟ぐりから編み下げるので、ショートボレロやロングカーディガンにしても。」

12


J ベスト
「ぱっと目を引くマスタードカラーのベスト。
ポンチョのような、マントのようなたたずまいがかわいいのです。
前立ても縁編みもなしなので、一気に編み上がります。」

13_2

-----

今回も2wayだったり編みやすいけど変わったデザインだったり
ニットのふだん着シリーズ、いつもステキです。

写真の空気感でいうと2011年の“着こなし上手のニットのふだん着”がいちばん好きだけど。
さ、さっそく糸を注文しよー♪

そうだ、色は・・・
Cは考えるの大変だから左のLサイズのそのままでいいな。
ベストの方も、、
マスタード色好きだからこのままでいっか^^
赤系でもいいけどね~ う~ん

|

« 森永メドレービスケット缶 | トップページ | 夏後半1 »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ニットの普段着。
これから手編みでつくられるんですか。
手編みができるなんてすごいな~。
ニットを羽織った女性。
僕的にはとても素敵に見えますよ。
きっとお似合いなんでしょうね~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年8月28日 (水) 09時59分

★モモのパパさん
ニット大好きですが
私が着るともっさり膨らんで残念な感じです~(*^m^)
ま、着れる着れないはおいといて(笑)
編むのが楽しいのでこれからのシーズンたのしみです( ̄▽ ̄)
以前オリバーにも編んだんですけど
そういえばもう何年も前だなぁ~
今シーズンはオリバーにも編んであげようと思います^^

投稿: achako | 2013年8月29日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森永メドレービスケット缶 | トップページ | 夏後半1 »