« Uちゃんご一行様 後 | トップページ | 森永メドレービスケット缶 »

2013年8月16日 (金)

Uちゃんご一行様 前

8月7日~10日、3泊4日でUちゃんファミリーが来てくれました~
ちょうどUちゃんたちが来たあたりから甲府は最高気温40度越えなんていうとんでもない暑さ( ̄Д ̄;;
エアコンの効きが悪いこの家でがんばって過ごしてくれました!


Y(小6)、S(小3)、Aたん(4歳)

11_3

↑スーパーで食料品を買ってセルフのとこで清算してるとこ。
“ピッ ピッ”ってとても楽しいらしい^^


初日の夜はシーザーサラダと麻婆豆腐丼、二日目はチャーハン&餃子

YとSがずっと一緒に作ってくれた♪
チャーハンは2回に分けてYとSが炒めてくれたけど、どっちもほんとにパラッパラに出来てたよ~ヽ(´▽`)/
Yは玉ねぎ、長ネギのみじん切りとか、細かい作業も出来るようになってた(◎´∀`)ノ
すごいなー。来年はもう中学生かぁ。おばちゃん泣きそうだよ(笑)

いや、わたしはおばちゃんじゃないのだ~
子供たちはachako~って呼んでくれるもんねヽ(*≧ε≦*)φ


↓私のスマホで知らないうちに誰かが撮ってくれてた写真

153

Yと並んでお料理中。たのしかったぁ~
 


11_4

Sがオリバーのごはん係でした。
 

141

2日目の夜からはHぶーも合流。
さらにこの日はyumiちゃんとフランも参戦してくれました。
 

131

朝の風景。

Uちゃんふぁみりーはいつもちゃんと夜にお風呂に入るんだけど、私だけいつも朝で^^;

家にきてすぐSが「オリバー洗ってみたいなぁ~」と言うので、じゃぁ金曜日(3日目)の朝にしよう♪って約束して。
3日目、私が入るときにSとオリバーも一緒に入って人間がお風呂に浸かったあと、オリバーも湯船に入れてみた。
前に入れたときは慌てて飛び出したけど、今回はお湯も少なくしてちょっとずつ入れたらそれなりに?浸かっていました。
最後にSにシャンプーしてもらいました。
オリバー、Sのことどう思ってるかな?
この人ごはんくれるぞ。お風呂も入れてくれたな。って覚えるのかなー(◎´∀`)ノ

|

« Uちゃんご一行様 後 | トップページ | 森永メドレービスケット缶 »

みんなであそぶ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
賑やかな食卓になりましたね。
ご飯はやっぱりたくさんの人と食べるとより一層おいしくなりますもんね^^。

投稿: モモのパパ | 2013年8月17日 (土) 10時14分

賑やかな夏休みでしたね~っhappy01
めちゃめちゃ楽しそうっsign03
しかしachakoさんちの食卓は、いつ見てもステキ~shine
麻婆豆腐丼も、こんな風にすればオシャレになるんですねーっup
ここんとこ毎日ニュースで甲府が出てくるし、
40℃を経験してみたいあたしとしては、早く行きたーいって
思ってるんだけど…パフェもあるし~delicious
オリちゃんと遊べるのを楽しみにしてまーすっheart04

投稿: ぽんずママ | 2013年8月17日 (土) 22時05分

★モモのパパさん

みんなで作ってみんなで食べて
とてもシアワセな時間でした(*´∀`)

好きなおつまみ&ビール
の、まったり一人夕食も好きな時間ですけね(* ̄∇ ̄)ノシシシ

投稿: achako | 2013年8月18日 (日) 07時13分

★ぽんずママさん
子供たちがほんと可愛くて
みたされました~(*^ー^)ノ♪
麻婆豆腐丼、目玉焼きのせただけですけどね^^ シシシ
みんなで食べるとおいしいですね~

ぽんずママさん暑いの得意なんですもんね!
私はこの暑さになってからは日中極力引き込もってます(笑)
オリバーはほんと暑いのダメで、、
週末も出掛けられるとこがなくてつまらーんです。
秋のパフェの頃会えるかな?
楽しみにしてますねー♪♪

投稿: achako | 2013年8月18日 (日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Uちゃんご一行様 後 | トップページ | 森永メドレービスケット缶 »