« 初登場?梅ちゃん | トップページ | すっぱ甘い »

2013年7月 4日 (木)

食虫植物。

ウツボカズラ(ネペンテス)

「熱帯地域の植物で、葉っぱの先がまきヒゲ状に伸びてその先がツボ状にふくらんで
“捕虫袋”と呼ばれる虫を捕らえる部分を作る食虫植物」


2221

GGGに行ったときに買ってきました。

べつに虫を捕って欲しいわけじゃない。けど、前から欲しかった(* ̄ー ̄*)

直射日光はダメみたいだけど、外に置いた方がいいんだろうな~。

外に出したらほんとに虫捕獲しちゃうのかな( ̄▽ ̄; どきどき。

13

青×白のハンギングプラ鉢が昭和ぽくて好き。

|

« 初登場?梅ちゃん | トップページ | すっぱ甘い »

植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ウツボカズラ。
ウチにもあります。
家の中だけど。
外に出してホントーに虫を捕獲するのか試してみたいけど枯れてしまわないかと思うとちょっと躊躇しちゃいますね。

投稿: モモのパパ | 2013年7月 5日 (金) 10時03分

★モモのパパさん
遅くなりましたsweat01

わーモモパパさんのところにもウツボカズラあるんですね!
捕虫袋?のフチがすでに茶色っぽくなっちゃってるんですけど
ちゃんと管理したらずっと青々してるんでしょうか?
夏しか袋はつかないのかな。

投稿: achako | 2013年7月17日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初登場?梅ちゃん | トップページ | すっぱ甘い »