« おたんじょうび続き | トップページ | 悪党ヅラの犬 »

2013年6月12日 (水)

ショークディー

先週おともだちとタイ料理のお店に行ってきました。

昭和町 ショークディー

3月にタイ旅行に行って以来のタイごはん^^
ていうか、旅行に行く以前はタイ料理とかほとんど食べたことなかったけど(笑)

171

現地でものんだシンハビールがあってなつかしかったヽ(´▽`)/

そういえばタイの写真ぜんぜん整理してなかった。いつかアップしよう・・( ̄ー ̄)

酸っぱ甘いとか、酸っぱ辛いとか、タイ料理好きかも^^ ビールに合うしね。

そうそう、ヤムウンセンの器になってるキャベツ?の鳥のくちばし。赤い唐辛子のとこ。わたし間違って食べちゃって。
ちょーーーー辛かった!!
人生イチ辛かった!しばらくヒーヒー言ってたわ( ̄▽ ̄;

ショークディーさんはパクチーはほとんど感じなかったな。日本人向けなのかな?

撮り忘れたけどトムヤムクンとか、タイぽいカクテルとか頂きました。みんなおいしかった♪

グリーンカレーのごはん可愛かった^^

また行ってみよう♪

161

|

« おたんじょうび続き | トップページ | 悪党ヅラの犬 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
タイ料理。
僕は食べたことないな~。
食べてみたいとは思うんですけど僕は辛いのが苦手。
やっぱりタイ料理って辛いものが多いんですか?
でも食べてみたい気が・・・

投稿: モモのパパ | 2013年6月13日 (木) 10時05分

★モモのパパさん
こんばんは。毎日蒸し暑いですね~^^;
さすがにオリバーに家の中でまでハァハァされると
エアコンつけざるを得ない感じです。。

タイ料理ビールと合いますヨ!
お店によって辛さも違うと思うけど
そんなに辛いものばかりじゃないと思います^^
酸っぱかったり甘かったり?
暑い国のお料理って感じです。
ぜひ一度食べてみちゃってください♪

足と腰、大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。

投稿: achako | 2013年6月14日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたんじょうび続き | トップページ | 悪党ヅラの犬 »