« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月12日 (水)

ショークディー

先週おともだちとタイ料理のお店に行ってきました。

昭和町 ショークディー

3月にタイ旅行に行って以来のタイごはん^^
ていうか、旅行に行く以前はタイ料理とかほとんど食べたことなかったけど(笑)

171

現地でものんだシンハビールがあってなつかしかったヽ(´▽`)/

そういえばタイの写真ぜんぜん整理してなかった。いつかアップしよう・・( ̄ー ̄)

酸っぱ甘いとか、酸っぱ辛いとか、タイ料理好きかも^^ ビールに合うしね。

そうそう、ヤムウンセンの器になってるキャベツ?の鳥のくちばし。赤い唐辛子のとこ。わたし間違って食べちゃって。
ちょーーーー辛かった!!
人生イチ辛かった!しばらくヒーヒー言ってたわ( ̄▽ ̄;

ショークディーさんはパクチーはほとんど感じなかったな。日本人向けなのかな?

撮り忘れたけどトムヤムクンとか、タイぽいカクテルとか頂きました。みんなおいしかった♪

グリーンカレーのごはん可愛かった^^

また行ってみよう♪

161

| | コメント (2)

2013年6月 5日 (水)

おたんじょうび続き

ことしのケーキはannies CAFE アニーズカフェさんで♪

23_2

当日だったけどバースデーケーキ作って頂けました。
タルト、キッシュのお店だけどこういうのもあるんだね。
  

22_2

写真うまく撮れてないけど、マカロンがのってたり側面にもピンクのハートがついてたり可愛かった♪
中はしっとりシフォン?でおいしかったよーヽ(´▽`)/
  

25_4

achako&オリバーって書いてあるけど
  

301_3

きみのはこっちだよ
 

28_4

これだっておいしそうだよー♪
 
 

41

今年も一緒にお誕生会できました。元気でいてくれてありがとう^^
相変わらずオモチャ、ボール大好きだけどこれからの季節はムリさせないように気をつけなきゃね。
来年も一緒にお誕生日をむかえようね♪
 
 

38

yumiちゃんからオリバーと私にプレゼントもらっちゃった♪♪
オリバーぽい変な顔のオモチャ(笑)やソレイアードのカップなどなど。ありがとう(◎´∀`)ノ
 
 

343

| | コメント (6)

2013年6月 4日 (火)

おたんじょうび

5がつ26にち

オリバー&私の誕生日。

朝シャワーをして出てくると荷物が届いていました。

Pちゃんふぁみり~からお誕生日プレゼントでした!びっくりしたよ~ヽ(´▽`)/

39

思いがけない贈り物でした。すごく嬉しかったぁー
ほんとうにありがとう。
オリバーのおもちゃや人間用のおいしいものなどたっくさん入ってました。

371

やったねおりばー!

-----

夜。

今回は私が疲れてたのでお店でワンコ用ごはんと小さいケーキを買ってきました。

1

どうよ、おりばー(* ̄ー ̄*)!?

121
 
 

111
 
 

131
 
 

142
 
おりばーお誕生日オメデトウヽ(´▽`)/ 

151
 
そうきたか。一口でチキンロールもってった!

161
 
 

17

(↑あわててチキンロール食べてる)

18

そして野菜
 
191

| | コメント (4)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »