« せっけん“ハンガースワール” | トップページ | ライラック »

2013年4月16日 (火)

シレネ

シレネ

黄色いの鉢に咲いてる淡いピンクの花。
たしかシレネ…ユニフローラだったと思う。
植えてから2〜3年たったっけな?
放置してたから毎年少ししか咲かなかったけど、、
去年の秋に新しい土を入れてあげたらこの春はたくさん咲いたよー(*´∀`)

そうだよね、ちゃんとお世話してあげれば植物はこたえてくれるのよね
他の鉢も花壇もちゃんとみてあげねば。

そんな気持ちでもうすぐ咲きそうなビバーナムスノーボールを鼻歌ふんふん見ていると

よく見たら何匹かイモムシ系がくっついてたΣ(T▽T;)ぎょえ〜〜
そういえば去年もこの虫いっぱいくっついて葉っぱ食べられたんだよな( ̄▽ ̄;)

コンニャロ〜!と思いつつ、
だんだんごめんよ、、な気持ちになりながらも
数匹駆除してきました。殺生はつらい(T▽T)

|

« せっけん“ハンガースワール” | トップページ | ライラック »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっけん“ハンガースワール” | トップページ | ライラック »