« モチーフ編みクッション おばあちゃんカラー | トップページ | Sakura 後半戦 »

2013年4月 6日 (土)

サンタンカ

南国ぽいハデなお花が目を引いたのでゲットしてきた。なんか写真がうまく撮れない(;´д`)トホホ…
  
17_216

サンタンカ ・・  知ってるような知らないような・・??

■サンタンカ アカネ科 常緑低木 東南アジア原産

「濃緑の葉と鮮やかな赤やオレンジの小花を房状につける姿が、熱帯の花木らしいエキゾチックな印象をもっています。
春と秋は半日以上の日向、夏は半日陰で育てます。
肥沃なやや湿った場所を好み、乾燥は苦手。高めの空中湿度を好みます。
冬越しする場合は、窓際で良く日に当てます。」

南アフリカとかオーストラリア原産のも好きで目がいくんだけど、
地植えで冬を越せるのは少ないよね、、
鉢植えと割り切ればいいのかー。

|

« モチーフ編みクッション おばあちゃんカラー | トップページ | Sakura 後半戦 »

植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
このお花。
サンタンカっていうんですか。
僕初めてみました。
色鮮やかなお花ですね^^。
お花のおかげでお部屋がパッと明るくなるんですね~。

投稿: モモのパパ | 2013年4月 7日 (日) 06時55分

★モモのパパさん

こんにちは♪
似たようなお花は見たことがあるけど
サンタンカは私も初でした。
植物があるとなんとなく気持ちがあがりますね。
この赤いお花は南国っぽくて気に入ってます^^

投稿: achako | 2013年4月10日 (水) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチーフ編みクッション おばあちゃんカラー | トップページ | Sakura 後半戦 »