« シレネ | トップページ | サトザクラ »

2013年4月17日 (水)

ライラック

ライラックが咲きました。

18

 

 
A171


去年、実家の庭を縮小することになり、場所がなくなったライラックを引き取ってきました。
ほんとはもっと大きな樹だったけど、うちの車に乗るサイズに植木屋さんに切ってもらっておいた。
両親はムリしてもっていかなくてもいいんだよって言ってたけど、
毎年実家で咲いてたのを覚えてたからぜひ持ってきたかった。
そんなに特別思い出のってわけでもないけど・・ まぁ思い出の、かな。

この根鉢がちょーーーー重かったのよ(@Д@;
植木屋さん根が痛まないように大きめに掘りあげてくれたんだろうな。
私、女子としてはそうとう力があると思うけど、わたしとNでやっと何とか動かせたって感じ。
Nが穴堀り頑張った。うちの庭、下にけっこう石が入ってたりして硬くて掘るのも大変なのだー。

その苦労して植えたライラックがきれいに咲きましたー。

20

うれぴーよー( ̄▽ ̄)
 
 

21_2

春のたのしみが増えました。
 
この犬は相変わらず

231

転がってばっかり、、

|

« シレネ | トップページ | サトザクラ »

植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ライラック。
きれいに咲きましたね~。
いや~。
実に美しいです。

ゴロゴロゴロゴロ。
楽しいんでしょうね。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年4月18日 (木) 07時32分

★モモのパパさん
ライラックうちの庭で咲くのは
この春が初めてだったんですけど
庭がぱーっと明るくなりました。
春はいいですね~

オリバーは花粉症なのか?
外に出るとたまにクシュンクシュンくしゃみします(*^m^)

投稿: achako | 2013年4月24日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シレネ | トップページ | サトザクラ »