« トレー | トップページ | ヒヅメ »

2013年4月25日 (木)

あまり糸→またアフガン編み。

ひまつぶし&並太毛糸消化。
おばあちゃんちっくなモチーフ編みにも飽きたし
それになんかうちにはまってなかったし・・
次はまたアフガン編みに戻った。

適当に編んでつないでいちおうまたクッションにする方向で。

1

やっぱりアフガン編みくらいのレトロ感がいちばん好きな気がする。
これを両面に使って一つのクッションにしてしまうか、
裏布は違う何かにしてそれぞれ別のクッションにするか?
どーしよーかなー( ̄▽ ̄)ーー・・

そう、最初は下のようにモチーフと同じ並太で巻きかがりしたんだけど、
 
141

↑巻き部分がごつくって、まー可愛くない( ̄◆ ̄;)

つーわけで、別の中細糸(もっと細い)でやり直して目立たないようにした。ちょっとマシになった
↓この写真では見えないけど。
 

13_2

クッション続きだったけど、だいぶ並太消化できたかな
さっさと終わらせて、そろそろまたお洋服を編んでみたいのだけど
ネタが見つからにゃい~、、

|

« トレー | トップページ | ヒヅメ »

作る(編み物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
とってもキレイに編みあがってると思いますよ。
僕みたいな不器用な人間には無理無理!
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年4月26日 (金) 07時24分

わぁお(⊙ิз⊙ิ)

可愛すぎじゃないですか!!!
私もあまり糸でアフガンに挑戦しよ♪♪

また、ハマりそう♡
これでGW はお金使わなくて過ごせそう~(*^^)v


編み物会しましょ~


セカオワ結局借りてないので、編み物会の時に聞かせて下さ~い!

投稿: まなみ | 2013年4月29日 (月) 00時46分

★モモのパパさん
そうですかー?
ありがとうございます(o^-^o)

私はモモパパさんみたいに
マメマメしくお料理できません(≧∇≦)
尊敬します~!

投稿: achako | 2013年4月29日 (月) 10時27分

★まなみちゃん
えーほんとほんとー??
余り糸の中でもいちおう色を選んでやったんだけど
ちょっとはレトロ感出たかしら?

ちまちま編み物楽しいよね~♪
モチーフを作り貯めるのとかね~

あ、でもこれね、クッションにしてみたら
なんかぜんぜん可愛くなくなってさー
マットに戻そうかとか考え中だよ┐(´д`)┌

次回はセカオワ見ながら編み物しよ~♪♪
せっけの時に日にち決めようねん^^

投稿: achako | 2013年4月29日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレー | トップページ | ヒヅメ »