« 伊豆旅行 四季の蔵~“くらの坊” | トップページ | 伊豆旅行 河津桜~下田~沼津 »

2013年3月 2日 (土)

伊豆旅行 四季の蔵2日目

翌日。

11

前日は緊張してたのか、家でうんちして以降しなかったので、
朝からお散歩へ。(すぐにしました(*^m^)

11_2

前日の雨もあがり気持ちのいい朝に♪


14

敷地内の梅(?)がちょうどいい頃でした。かわいーなー(* ̄ー ̄*)

ふとみると蕗の薹なんか咲いてたりして

16

う~ん、癒される(〃 ̄▽ ̄)

雨のあとのドッグランはどうかな?と思ったけど様子をみにいってみた。
 
171

左が前日に入った貸切露天風呂YUSORA。
右に階段を上っていくと森のドッグランへ。

20

あ、もう地面も大丈夫そう^^
土の上に赤っぽい水はけのいい何か・・(笑)が敷いて(まいて?)あるんだね。

211_4

もっといっぱい遊べたらよかったね、、

  
18

戻りながら下っていくと見えるのがドッグデッキ


151

たしかここはライトがついてて夜もずっと使えるみたい。
柵もあるからもちろんノーリードでね。
夏なんかビールでも飲みながらくつろいだらいいだろうね~
このほか、24h屋上ドッグランや、雨の日にも使える屋根つきランがありました。

13_2

さてさて奥にみえるお部屋で朝食です。
 

36

オリバーも私の隣で椅子に座って。

 
37

“ワンコ用椅子”がなんか笑える^^

311

朝食はバイキングとばかり思ってたけど
そっか、ワンコもいるとバイキングじゃ不便だよね。なるほどなるほど。
お庭の見えるリストランテで気持ちのいい朝食でした♪

あとは荷物片付けてチェックアウトかー。

23
24

そうそう。お部屋のワンコ用品もみんなそろっていました。
家からハウスももっていったんだけど、念のためケージもお借りしていました。
あらかじめケージの中にトイレシートを敷いてくださっていたので結局そこをトイレとして使わせていただきました。
トイレの失敗もなく上手に過ごせました。

26

えらかったじょー(◎´∀`)ノ

1泊2日とてもたのしかったです。
ホテルでも夕食のくらの坊さんでもあたたかく丁寧な接客でした。
ランなど施設が充実していたり、敷地内のあちこちに足洗場があったり、ウンチが捨てられるようになっていたり、
出入り口の横にはタオルが置いてあったり
そういうことも行き届いていてうれしいな~と思ったけど、

それ以上にいいなーと思ったのは、たとえば
食事中はこうしてくださいとか、
粗相したときはこれで拭いてくださいとか、
当然のことなんだけど、こちらではとくに何も言われなかったこと。

最初にこうしてくださいと説明されるのと、あえて何も言わないところでは
こちらの気分がだいぶ違うなーって。
けっこう厳しく書いてあるところもあるよね?
普通のことだと思うけど、やけに注意事項が多かったり(笑)
今回のお泊り中はたぶん一度小声でワフッっていったくらいで
オリバーもとくに何もなければそれなりに過ごせるかな、と思うけど、
いつもそうとも限らない(*^m^)(笑)
四季の蔵サンはとてもおおらかな空気を感じました。おかげでリラックスして過ごせました。
でもそういえば、アットーホームなところみたいな、
“わ~ワンちゃんかわいいね~ よく来たね~”
的ナことは一度もなかったナ(笑)オリバーも自らは行かないタイプだからね。
ホテルらしく近づき過ぎないでゆっくり過ごして欲しいという接客なのかもしれないね。
私はそういうのも好きです。
機会があればまた行ってみたいと思いまーすっ

30

このあとは近くの河津桜祭りへゴー( ̄▽ ̄)

|

« 伊豆旅行 四季の蔵~“くらの坊” | トップページ | 伊豆旅行 河津桜~下田~沼津 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

わんこ用椅子カワイイですねーっheart04
しかもオリちゃんお利口さんに座ってるぅぅぅlovely
朝食もおいしそうだし、ますます行ってみたくなりましたshine
伊豆ってわんこOKなトコが多くていいですよね~good
河津桜も見てみたくて…ん~うちはどこに行こうかな…

投稿: ぽんずママ | 2013年3月 6日 (水) 18時27分

★ぽんずママさん
“ワンコ用椅子”って書かれてるのがなんか可愛いですよね^^
この時は珍しく抱っこ~とか言わず
最後まで一人でちゃんと座ってました!
伊豆はほんとわんこと行けるところが
いろいろあるみたいですね~
久々の旅行楽しかったからまたどこか行きたいナ~

投稿: achako | 2013年3月12日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆旅行 四季の蔵~“くらの坊” | トップページ | 伊豆旅行 河津桜~下田~沼津 »