« トイレクイックル | トップページ | 庭の準備。 »

2013年3月12日 (火)

留守番中のおりばー

かなーりかなーりお久しぶりに(私は13年ぶりくらい?)海外旅行なんぞしてきました。
オリバーをあまり長く留守番させるのもかわいそうだし(・・お金もないし←こちらがほんとの理由(笑)
近場、初のアジア旅行へ(* ̄ー ̄*)♪

そちらは・・おいおい整理するとして(^-^;

留守中はいつもの動物病院のホテルにお願いしました。5日間の旅行だったので、オリバーも4泊5日でホテルに。
預けた日とお迎えの日をのぞいた2日目、3日目、4日目に1日1回写真付きメールで様子を知らせてもらえるようになっているので
旅行中も毎日そのメールが来るのを心待ちにしていました!

3日目の午前中に届いたメールに
“食事も完食してくれてます”←これはいつものことだけど、
“排泄はおしっこ、ウンチ共にしてくれています”
とありました。
よかった!ウンチしてくれた(;ω;)

今までも2泊3日くらいで何度か預けたことがあったけど、その時はたいていホテルにいる間、一度もウンチをしなかったりして、、
そういう時は家に帰るとまっすぐトイレに走っていってウンチをして、終わってからもすぐにまたトイレにいって何度もして、最後は下痢になっちゃったりして、、

それが可哀想で申し訳なくて(ρ_;)、、

でも今回は初めからしてくれてたみたいだ。
迎えに行った帰りにお散歩したけど、普通のウンチだったし。
えらかったじょーーおりばーーー(;ω;)ありがとよーーーー

-----

2日目のオリバー

201303071

“あーあ・・またこのパターンか。。(u_u。)”

-----

3日目

201303081_3

“・・うちの人、ちゃんと迎えに来るんですかね・・?”

-----

4日目

201303101

“そろそろお迎えかワン!?” 

なーんてね。ほんとはどうだったのかな?

いつも迎えに行くと、お姉さんに連れられてリードを引っ張ってぐいぐいこちらに歩いてくるものの私たちをみてもまったく喜ばない。
で、お会計が終わって駐車場にいって車に乗りこんでから、猛烈に、熱烈に顔を舐められまくります!
車にのって初めて安心できるんだろうね。
今回は5日間と長かったせいか、クールなオリバーがいつまでもずっとずっと喜んでいました。

ほんとにごめんよー5日間も(ρ_;)
おかげでたのしく旅行できたよ。

もうとうぶんこんなことはないと思うから許しなさいね( ´艸`)

|

« トイレクイックル | トップページ | 庭の準備。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

わ~アジア旅行されてきたんですねーshine
アップされるの楽しみにしてま~すっhappy01
2日目のオリちゃん、なんだかとっても寂しそう……
でもちゃーんとお留守番できてお利口さんでしたねっheart04
achakoさんだけでなく、Nさんのこともベロベロしちゃうんですか?
しゅうくんは、おとうちゃんのことだけベロベロして、
あたしのことは一切しないんですよーsweat01

投稿: ぽんずママ | 2013年3月17日 (日) 20時55分

久しぶりscissorsこの間はお邪魔様でしたhappy01
オリバー君久しぶりのお留守番だったんだねsign01なんだか写真の顔笑えた。。(やさぐれおりばー)ぷぷっsmile
家なんてしょっちゅうお留守番させちゃって本当に申し訳ないんだけどね。。。down
オリバー君帰ったとき猛烈に喜んだでしょup
ちなみに四季の蔵素敵だねshine
何度か人のブログとかで見ていいなぁと思ってたんだdelicious
最近自分ばっかりでのんちゃんと旅行してないから今年は是非家族3人で旅行したいよconfident
アジア旅行、可愛い雑貨いっぱい買ったかなdelicious旅行記楽しみにしてるよnote
またお邪魔させてねheart04

投稿: maki | 2013年3月19日 (火) 12時29分

おかえりー♪
アジア旅行?!
どこ行ってきたのー??
うらやまー(´・ω・`)

オリたん寂しかったろうね(*´д`*)
私も寂しかったよー(笑)

achakoさんに会いたいよー。。
もう春だねー

投稿: ココ | 2013年3月19日 (火) 17時56分

★ぽんずママさん
久々の海外で飛行機かなり怖かったぁ(^-^;
まだ写真ぜんぜん整理してないのでいつになるか分からないけど(笑)
がんばります♪

そういえば今回のお迎えのときはずっと私が抱っこしてたのもあって
私にしかペロペロしなかったかも!?
基本的に抱っことかしてると誰の顔でもペロペロしちゃいます。
顔が射程距離に入ったらぜったい舐めちゃう犬です( ̄▽ ̄;
しゅうくんはパパさんのことだけペロペロするんですか~!?
ママさんのことだってぜったい大好きなのに
照れちゃうのかしら( ´艸`)プププ

投稿: achako | 2013年3月20日 (水) 20時48分

★makiちゃん
オリバー、ホテルの間どういう気持ちで過ごしてるんだろうね~(^-^;
でも今回は最初からうんちもしてたみたいだから
それなりに上手に過ごせたのかなーと^^

四季の蔵ゆっくり過ごせたよ。
会社の保養所か何かをホテルにした感じだから
たぶん新しくはないと思うし、高級でもないんだけど、
それを味にしてバリ風な内装で上手に使ってるなーと思ったヨ♪
のんちゃんも一緒に旅行できるといいね^^

ヨーロッパが大好きだけど、
初アジアもたのしかったよ!
もともとチープな感じも好きだしね。
いつか(笑)アップしまーす。
また遊ぼうね~


投稿: achako | 2013年3月20日 (水) 20時58分

★ココちゃん
初アジアはタイに行ってきたのよん
候補は台湾、ベトナム、カンボジア(アンコールワット)、タイ辺りだったんだけど
台湾は女子と行くのが楽しそうだしね。
ココちゃんと台湾いったらかき氷いっぱい食べるんでしょ?(笑)楽しそう~ヽ(*≧ε≦*)φ
1月の九州からなんかいろいろ忙しくなってしまったけど
4月からはまたゆっくりまったりな予定^^
東京で会おうねheart
ココちゃんのお仕事先も見てみたいナ。

投稿: achako | 2013年3月20日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレクイックル | トップページ | 庭の準備。 »