« TODAY'S SPECIAL | トップページ | まいにち »

2013年3月21日 (木)

まねっこ

TODAY'S SPECIALでみたひざ掛けみたいなのとかポーチとか
ラフなステッチがしてあるのがすごく可愛かった。
調べたら“カンタ”っていうインドの使い古したサリーや布を重ね合わせて刺繍した布のことなんだって。

アジアっぽいような和風のような布がすごくシブくていい感じだったけど、
家にはそんな布なかったからとりあえず適当に1コ作ってみたー

181_4

ソレイアードで作っちゃったからぜんぜん本物と雰囲気違うけど、、( ̄▽ ̄;
 

211_3

糸の玉結びもあえてそのまま見せちゃうラフさがいいのよー。
糸は青っぽいのと褪せたピンクと白の3色で。
ステッチはちょっと密にし過ぎたか、、
 
131_2

中もなんかちょうどいい布が選べず、、紫のギンガムで。

布をたくさん重ねる代わりに薄いキルト芯入れたからちょっとふっくらして使いやすい。

171_3

次はぜひシブーい布で。
目が大きくなっても小さくなっても曲がってもいいからお気楽でたのしいー。

|

« TODAY'S SPECIAL | トップページ | まいにち »

作る(編み物のぞく)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
TODAY'S SPECIALなるブランド。
まったく知りませんでした。
僕そういう方面には疎くて。

素敵なポーチが完成しましたね。
商品として売れるかも。
あはははは。
完成度が高いですね^^。
すごいな~。

投稿: モモのパパ | 2013年3月22日 (金) 07時51分

★モモのパパさん
こんにちは
私もTODAY'S SPECIAL は自由が丘歩いてて
偶然入ったんですけどね^^

ポーチありがとうございます(*^.^*)
試作な感じでザツに作ったので
ぜんぜん完成度低いです( ´艸`)プププ
でもたのしいでーす。

投稿: achako | 2013年3月23日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TODAY'S SPECIAL | トップページ | まいにち »