« 伊豆旅行 四季の蔵2日目 | トップページ | トイレクイックル »

2013年3月 2日 (土)

伊豆旅行 河津桜~下田~沼津

25_3

河津桜祭り会場にきました(四季の蔵サンからすぐ)
お天気もよくて9時半過ぎ頃だったけど駐車場はほぼうまっていた。みなさんスタート早いのね(^-^;
出店などのある中心の方からはだいぶ離れたところでようやく停められました。

11_3

かわいいピンク色だね~ヽ(´▽`)/
場所によって違うけど、全体に五分咲き~八分咲き(ほぼ満開)だったかな^^ 

15_4

この道が数キロ続いていました。


19_3

オリバーも元気にあるいたヨ。
 

1_2
24_6
21_3
27_3

まだ川沿いの道の半分くらいだったと思うけど途中で折り返してぜんぶで1時間30分くらい歩きました。
朝からいいお散歩だった(*^-^)

河津をあとにして向かったのは下田

途中、海があまりにもきれいなのでちょっとだけ車をとめてみた。

211_3

外浦海岸。きれいだーーー

沖縄みたい!見たことないけど!

砂浜が広くていいね~

12_614_511_7
18_222281_2

気持ちよかったー♪

そして下田。
道の駅に寄ってから下田港にいきました。

521

幕末が好きなのできてみようと。

港のすぐ近くにある『ペリーロード

「黒船でやってきたペリー提督が了仙寺で日米下田条約締結の為に行進した道。
現在は、了仙寺から下田公園への約500m.平滑川をはさむ石畳の小道沿いには
なまこ壁や伊豆石造りの風情ある家並みが続いています
。」

531

ペリー提督もここを歩いたのね~歴史が動いていったのね~(* ̄ー ̄*)なんて思いながら
私も歩いてみました。

伊豆旅行の最後は沼津港に♪

途中で調べたなな輝サンのテラス席(屋根と囲いがある)や、cafe176サンのお店の前の席で
ワンコも一緒に食べられましたが、ちょっとだけなのでオリバーは車で待っててもらいました。

狙いは海鮮丼♪

生シラス、生桜エビ他、ぜんぶで7種類がのった海鮮丼をいただいた。
おいしかったー!
大満足!
 
最後の最後D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA by TAITAにも寄り道して帰ってきた。

1泊2日に詰めこんだナ。
オリバーも楽しめたかな?
たまにはまた旅行したいね~(*^ω^*)ノ彡

471_2

|

« 伊豆旅行 四季の蔵2日目 | トップページ | トイレクイックル »

旅行」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
こんにちは。モモパパと申します。
今まで読み逃げばかりでしたが初コメントです。
伊豆旅行ですか。
伊豆はあたたかいんですね。
もうこんなに桜が咲いてる。
桜の種類によって咲く時期が違うんでしょうか。
オリバーちゃんも一緒にお散歩。
そして浜辺もお散歩。
きれいな海ですね。
僕は愛犬のつたないブログ「新・愛犬モモの日記」をやっております。
よかったら遊びにいらしてくださいませ。
また遊びに伺いますね。
そのときはよろしくお願いします^^。

投稿: モモのパパ | 2013年3月 5日 (火) 10時44分

★モモのパパさん
はじめまして!
コメント&読んでてくださったそうでありがとうございます♪
久しぶりに犬と一緒の旅行でした。
たのしかったです。
河津桜は早咲きの桜なんだと思います。
すごくきれいでした。
今日から全国的に?あたたかくなるみたいですね。
ソメイヨシノも楽しみですね。

いまblog少しだけ見せていただきました。
モモちゃん優しいお顔してますね~ヽ(´▽`)/
またのぞかせていただきます。

投稿: achako | 2013年3月 6日 (水) 08時21分

わーーーお
四季の蔵行ってきたんだねーーーhappy01
前から気にはなっているんだけど、まだ行けてないの。

オリバーもいっぱいお散歩できて
みんなが大満喫の楽しい旅行だったねshine

投稿: yuki | 2013年3月 6日 (水) 16時31分

★yuki
四季の蔵有名なんだね!?
ペットのお出かけ本に出てたくらいだからそうなんだね^^
他と比較できないから分からないけど
私たちは楽しめたよー♪
そうそう!
しゃぼてん公園に行くときに前にyukiたちと泊まったペットホテルのとこ
通ったよ~
なつかしかったぁ~ヽ(´▽`)/

投稿: achako | 2013年3月12日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆旅行 四季の蔵2日目 | トップページ | トイレクイックル »