« 留守番中のおりばー | トップページ | レイランディとフェイジョア »

2013年3月12日 (火)

庭の準備。

3/11
旅行から帰った翌日、以前から検討していた生垣用の木をネットで注文しました。
届いたらすぐに植えられるように早速穴掘りをしておくことに。

まずもともと植えてある植物を移しました。

13

カメリアエリナとビバーナムティヌス(か、ビバーナムダビディ)を右の方に。


141

去年とつぜん枯れたロータスブリムストーン(2~3年かけてすくすくと育ってたのになぜに(u_u。)・・)をほりあげて処分

AFTER ↓

131

“ビバーナムティヌス”やっと育ってきてたのによく見たら上の方の葉っぱが黄色くなってたけど、、
この場所でまた育ってくれるかなー。(だいぶ根っこ傷めちゃったな、、)


12

そして日が暮れるまで二人で黙々と掘りました。


16

その翌日(今日)
うーむ、写真でみると小さく見えるな( ̄◆ ̄;)そこそこ大きく掘ったつもりなんだけど、、
ま、なんとか大丈夫でしょう。
あとは明日木が届くのを楽しみに待ちましょう。

今日は気温かなりあがったみたいね。

191

おりばーもいきなり丸顔になってました(ハァハァすると丸顔になる)
 

231
221
241


そうだ、
カシワバアジサイはアプローチ横にうつした。

261_2

ちょっと日当たりよ過ぎかね??

留守中にクリスマスローズが咲いたみたいです。

29

春ですなー♪

|

« 留守番中のおりばー | トップページ | レイランディとフェイジョア »

植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
お庭にたくさんの植物が植わってるんですね。
我が家の庭の木はちょっとでかくなりすぎちゃって・・・
オリバーちゃんもこのお庭で遊んでるのかな。
あははははは。
オリバーちゃんの表情がなんとも言えずかわいらしいです^^。

投稿: モモのパパ | 2013年3月14日 (木) 10時24分

はっはっしてるオリちゃんめちゃめちゃカワイイっheart04
背中にいっぱい何やら付いてるよぉぉぉsweat01
芝生でゴシゴシしたのかな?
暑くてもachakoさんと一緒にお庭にいたいんですね~shine
achakoさんに教えてもらった100均の
「幸福の木」、にょきにょき育ってますぅbud
たいしてお世話してないけど、まっすぐ伸びてますよ~happy01

投稿: ぽんずママ | 2013年3月17日 (日) 20時50分

★モモのパパさん
こんばんは
うちの庭はまだ木が少なくて。
もうちょっといろいろ茂ってくるといいんですけどね。
ちょっとずつ増やしてるところです。
モモパパさんのお庭には大きな木があるんですね~
なんか木があると落ち着きますよね。
最近のオリバーは芝生でゴロゴロころがってばかりですが
たまにダッシュしてます^^

投稿: achako | 2013年3月20日 (水) 20時33分

★ぽんずママさん
すっかり春になりましたね~
っていうか、昨日なんかほんと初夏でしたね。
そんなに急いで暑くならないで欲しいよ-^^;
オリバーすぐハアハアしちゃいます。。

100均のってぺろーんて一枚入ってるセイロンベンケイソウですよね^^?
うちのは冬の間、家の中に入れてたのを
たまには日光浴させてあげようって外に出して
そのまま取り込むの忘れて一晩外に置いちゃったら
翌日すっかり枯れてしまいました(u_u。)かなすぃ~
ぽんずママさんのはすくすく育って欲しいナーヽ(´▽`)/

投稿: achako | 2013年3月20日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守番中のおりばー | トップページ | レイランディとフェイジョア »