« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

集合♪

2/25

のんちゃんが山梨に来てるというのでいつものみんなで集まりました^^

1

大ちゃん、フラン、鈴ママさん(鈴ちゃんはいなかたけど)、とオリバー。


11_3
12
14

13_2
15

ついつい話に夢中になって
写真はこれしかなかったよー(笑)

去年からカーペットいっぱい敷いてるからのんちゃんが滑らずに動きやすかったみたい。
よかったー。やっぱりワンコにはカーペットだねぇ~(◎´∀`)ノ

変わらずみんな元気でよかったです。
また集まろうねー♪

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

ASAGIRI Field Dogs Garden

2月10日 ASAGIRI Field Dogs Gardenサンでランしてきました♪
(先に山中湖のWoofに行ったんだけど、雪がいっぱいでした(^-^;)

NEWボールだったので2ワンともめっちゃ食いつきよく(笑)
オリバーもスピードではフランにぜんぜん追いつけないけど、ずっと元気に走ったね~ヽ(´▽`)/

11111_2151
131141171
181191201
221121_2211

とても楽しかったようですo(*^▽^*)o

でも・・あとになってちょっと走らせ過ぎたな、、と反省しました。いくら冬だからって加減しないとね。
ボールLOVEなこの犬種は人間がストップかけてあげないといけないね(´・ω・`)
フランはまだまだこれからってくらい体力あまってました(笑)

| | コメント (2)

2013年2月24日 (日)

余り糸クッション

大量の毛糸(とくに並太)を消化すべく、お暇なときにちびちびモチーフ編んでます。

似てるけど微妙に違う模様だけど
右のド定番な模様の方がより昭和な感じがして、
・・それも好きなんだけど、今回は左の方で編んでみた。
(右の模様でクッション2つ編んだからちょっと飽きた)

131

この色は入れない方がよかったな・・みたいな残念なとこもあるけど(笑)
モチーフ編みたのしい^^
  

26_2

ファスナー何色だと思う?とNに聞いてみたら、赤だな、と言った。
私も濃い系の色(黒とか)とは思ってたけど
 

23_2

赤なかなかよかった( ̄▽ ̄)ぼんやりまったりになるところを可愛くしてくれた。

裏面↓

2425

まだまだ糸いっぱいあるしまたモチーフ編んで何かにしようかなー
と思うけど、
そうなると、もうちょっと違う色も欲しいわね~
ってなって、
けっきょくまた毛糸を買ってしまう恐れが(笑)

レインボーカラーのクッション(シートクッション)を編んだときの糸もいっぱい残ったのでちょっと色を足して(けっきょく買ってる)
適当にもう1コ編みました。↓

27

しかしソファーの上がクッションだらけで座れなくなってきたな(笑)
そろそろ違うものを編みましょう。

321

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

ARTENA TOUR 2013 ENTERTAINMENT

SEKAI NO OWARI
ARTENA TOUR 2013 ENTERTAINMENT
2013.2.22
国立代々木競技場第一体育館

セットリスト

続きを読む "ARTENA TOUR 2013 ENTERTAINMENT"

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

ジョーイセルリア

green gallery GARDENSにいってきました♪

14

いきなり目に入ったセルリアをゲットヽ(´▽`)/
前に一度枯らしちゃったことがあるけど、、そのときのは“ブラッシングブライド”だったかな?
コレ↑はジョーイセルリア“シュガー&スパイス”
毎年1月頃出回る気がします。
来年も咲いてくれるようにお世話しないとなー


久しぶりのおでかけでオリバーもうれしそうでした^^

171
18_2


ランチタイムは終わってたけどサンドイッチが食べられてよかった♪

191

パンもハムもおいしいんだな~♪
ここでクスクス(サラダ)食べるとすぐにまた食べたくなる。ので、昨日カルディで買ってきました。今晩作りやしょう。

立川ユザワヤで毛糸も買えて満足、満足(* ̄ー ̄*)
帰りの談合坂でオリバーもランできて満足、満足 ▽^T^▽
Nは前の日飲みで遅かったのにうっかり早起きしたら私につかまって東京にいく破目になりました、ははは。
 

16_2

南アフリカ原産でオーストラリアで品種改良されたそう。
この地域原産のお花って面白いのがいっぱいあるね♪そんなにたくさん出回らないみたいだけど。
 

15_212

ふんわりだけどカサカサ。

| | コメント (0)

ARABIAのお皿

111

東欧雑貨のお店で購入。2枚。

アンティークにしてはお安い!と思うと、そして
アンティーク(usedもの)は出会いよね(* ̄ー ̄*)、と思ったりすると、
ついついあまり吟味せずに買ってしまったりして、、

ていうか、
方向音痴の私が雑誌で見たお店に地図片手にやっとたどり着いたりすると
せっかくここまで来たんだから何か買わねばよ(* ̄ー ̄*)!
となりがち。。
いいのさいいのさこういうときは。言い訳(笑)

右の写真の左上のは以前に別の東欧雑貨のお店で買ったもの。
3枚並べるといい具合です(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

レインボーカラーのクッション

あ、クッションじゃなくてシートクッションにしたんだった

いい!これ、うちにぴったりな感じヽ(´▽`)/

12

主婦の友社「かぎ針であむ!カラフル色のニット小物」了戒かずこさんヨリ
 

23

“クッション”なわけですが、
コレを糸(色)も本のままで編んだんだけど、出来てみたら、っていうか、本をよくみたら
30センチ角なのね。ちっさい!

それで、カウンターのとこの椅子に乗せることをおもいついてシートクッションにした。

14

家で使ってた低反発クッション(MUJI)の中身をカットして使用
 

15

厚み感もいい感じじゃあーりませんか( ̄▽ ̄)!

この本でも当然のようにクッションを入れて四辺をはぎ合わせる(閉じる)って書いてあるけど、

13

私はいつもどおり一辺は開けましたよ。出し入れしたいからね。
 

19

ふふ。ええ感じや。
あ、裏はこのように↓

20_2

こっちも可愛いのよ。騒がしいうちにはこっち面の方がいいかもしれねぇ(* ̄ー ̄*)

しかしこの思い切ったレインボーな色使い、自分じゃ思いつかないわ~。
プロの作家さんはすごいね。
ダサ可愛い。レトロ可愛い。

もう一つ寒色系とかで編んでみようかなー♪

あ、後で椅子に結びつけるひもでも足す予定。
 
161

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »