« 新年 | トップページ | 0655 »

2013年1月10日 (木)

植物のお手入れ

ひさびさにリビング床で寝てもうたわ。
ま、故意だけど(笑)

寝室のベットでさぁ寝てくださいって状態で寝るのって寝るしかないからあまり楽しくないし・・
子供か(笑)
テレビみたり雑誌読んだりはするけど。
リビングにベットがあればいい。つまり一人暮らしのときのワンルームが理想。ハハ
さすがに床暖の余熱もなくなって4時に目が覚めたのでついでにそのまま起きてやったわ。
あーねむ(* ̄ー ̄*)・・

-----

昨日は土間(リビングと外の間にある)の植物のお手入れをしました。

1

冬の間、↑このテーブルの一つを土間において外から取り込んだ植物など置く台にしてるのだけど、
咲き終わったシャコバサボテンの花がボタボタ落ちたままになって、なんか蜜?ぽいのも垂れてて。
こりゃカバーくらいしとかんと、と思ってダイソーで買ってきたビニールシートをかけた。
赤い水玉の。
そしたらなんか可愛くなったー( ̄▽ ̄)♪

11
15_2

ちーぷ感がよいわ。ストーブの色とも合うね(* ̄ー ̄*)よしよし
となるとオリバーシートの青いチェックの布はいらんな。

こんなことしてニンマリしてる私ってお暇~( ´艸`)プププ
 
 

1213_2

そういえば↑これもダイソー商品
えーと・・・
セイロンベンケイソウか。
名前がすっと出てこない( ̄▽ ̄;

お皿で水栽培してた子芽??を切り取って土に植えたやつだけど(過去の日記
にょろにょろ成長してだんだんスカスカになってたけど、、
夏の間外に出したら根元にわき芽がいっぱい増えた♪

これ家に入れてからハダニがいっぱいで大変。
今日、あ、昨日も水かけながら指で葉っぱゴシゴシやって洗い流したよ。
たまにはお手入れしてあげないとね。
今年はそういうことちゃんと出来る人になりたいです(* ̄ー ̄*)あははは
 

17

ジュズサンゴも枯れたとこをカット
 
 

16

なんとか冬越しさせねば、だす。

 
 
1_2

犬はこのような。

そういえば、庭のロウバイの蕾がちょっとふくらんできた。要ちぇっくやー。
 

141

|

« 新年 | トップページ | 0655 »

植物」カテゴリの記事

雑貨、インテリア、好きなものなど」カテゴリの記事

コメント

アチャちんお久しぶりんこscissors
明けおめさんねshine
相変わらずオサレな暮らししてるのね〜★
植物も増えたような…catface

投稿: coa | 2013年1月11日 (金) 19時26分

★coaちゃん
お久しぶり!ありがとーヽ(´▽`)/
コトヨロ~
ぜんぜんオサレじゃないー。
掃除しないから大変きったないでございます・・。
植物は増えたり減ったり(苦笑)
やっぱりこの冬はすごーく寒いのかな^^;?
体調気をつけてね。

投稿: achako | 2013年1月11日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 0655 »