« サラバンド | トップページ | 年末 »

2012年12月28日 (金)

松井ありがとう!

松井引退。

感慨深いものがあるわぁ。

-日本でまだやれたと思うが?の問いに、

たくさんのファンの方が10年前ジャイアンツの4番だった頃の姿を見たいと期待してくれると思うがその姿に戻れる自信が強く持てなかった

と言ってた。

どこかの番組で某解説者が“松井はプライドが高いからそういう姿(昔のようにはできない)を見られたくないんだろう”みたいなこと言ってたけど、
自分がどうみられたくないとかでなくて、ファンのために、ファンの松井秀喜像のままここで引こう(日本でやらないことに関して)と決めたってことだと思うけどねぇ

-20年間で一番の思い出は?には
長嶋監督と毎日、2人で素振りした時間ですかねと言ってた。

私もきっと松井ならそのことを言うんじゃないかなと思って聞いてた。
松井とミスターの間にはお互い特別なものがあったんだろうね。

-今、自分にかけたい言葉は

「よくやった」という気持ちはありません。「頑張ったね」というのもない。そんなに苦労した思いもないですし「もう少しいい選手になれたかもね」ですかね。

ここの言葉にグっときたね。
プロスポーツ選手はみんなケガとか抱えてるものだけど、松井もケガに縛られなければもっともっとイメージしてるところに近づけたっていう思いがあるんだろうなぁ。
でもさっぱりした表情してたナ。後悔もないって言ってたね。

ミスターのコメントも読んだらまた泣けたわ。

「これまでは飛躍を妨げないよう、あえて称賛することを控えてきたつもりだが、ユニホームを脱いだ今は、『現代で最高のホームランバッターだった』という言葉を贈りたい」

くぅー(;ω;)

たしかに今までミスターってあんまり松井のこと褒めなかった気がするもん。

落ち着いたらゆっくり語りあうのだろうな。

たくさんメジャーでやった日本人選手はいるけど、ヤンキースに7年いられたっていうのはあらためてすごいことだな。
よいときも結果が出ないときも変わらず今できることを続けていく松井の姿はすばらしいなと思っていつもみてたよ。
松井おつかれさま。そしてありがとう!!

松井の思い出の品

(↑前のブログから移動してきたら画像がめちゃでかくなった( ̄Д ̄;;)なおすの大変だからそのままで~)

|

« サラバンド | トップページ | 年末 »

日常」カテゴリの記事

コメント

松井は本当に最高のホームランバッターだった 性格も真面目で喜怒哀楽をあまり表に出さない紳士な人です 今でも一番大好きな選手です 感動をありがとう お疲れさまでした

投稿: こすぎちゃん | 2012年12月29日 (土) 16時10分

★こすぎちゃんさん
ほんと最高のHRバッターですね。
会見以降、これまでの映像など何度もテレビで流れましたが
ホームランを打った瞬間の、おぉー!!っと沸き立つ気持ちがよみがえって
とても懐かしくそして・・寂しい気持ちになりました。
あらためて会見も見ましたが会見もかっこよかったですね。
ほんと感動をありがとう。おつかれさまでした、です。
コメントありがとうございました(*^-^)

投稿: achako | 2012年12月29日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サラバンド | トップページ | 年末 »