« 師走 | トップページ | ササササッ »

2012年12月 4日 (火)

オキザリス パーシーカラー

17_3

オキザリス パーシーカラー

Oxalis versicolor
カタバミ科
オキザリス属
多年草球根植物
南アフリカ原産



何度も買っているパーシカラー。
毎年ついつい霜にあててダメにしてしまっていた。。
今年もすでに最低気温氷点下の日があったようだけど、今のところ元気です。
そろそろ夜は家にとりこもむようにしようかな。

大好きなんだけど、好きだから?しばらく植えられなかった。
これが似合う鉢がないーーー

と。

ずーと考えて、これに植えた

18_2

錆びた缶

これははまった!と思う

最近あまり使ってなかったけどやっぱ缶も使えるナ。またいくつか雨ざらしにしとくか

このねじれてるところの模様が可愛いのであって、
太陽にあたって開いているときはいたって普通(笑)


22_2

赤×白 花に限らずだけど私の大好きな組み合わせのようだ。


それにしても・・
私も植物を買いに行ったり、いつも使ってるいちばん身近な中央道での事故。
亡くなられたこともとてもつらいことだけど、押しつぶされて動けない中で火災の中で・・
どんなに苦しかっただろうと思うと本当にひどい。。
ご冥福をお祈りします。

|

« 師走 | トップページ | ササササッ »

植物」カテゴリの記事

コメント


ちわーヽ(´`)ノ

わあ★はじめて見るお花だけど、とっても可愛いね!これが閉じた状態なんだね??
なんだかオサレ。缶にめっちゃ合ってるね!
赤×白 って可愛い!
なんとなくクリスマスちっく!

てかてか!
事故、山梨だよね?やっぱりachakoさん使ってたんだね。すんごく心配だったの!!
本当にこわいね、安全対策きちんとしてほしいよまったく(*`Д´)
無事で安心しました。


あ、私ついに編み物はじめたの。マフラー編んでるよ。へたっぴだけどね、完成まで頑張る♪(・∀・)

投稿: ココ | 2012年12月 6日 (木) 16時53分

★ココちゃん
おはー♪
ありがとう!
オキザリス“パーシーカラー”なんか可愛いよね
ついつい買っちゃうんだー。
そう、これは閉じてる状態。
そか、クリスマスっぽいカラーだね!

ほんと恐ろしい事故だったね(u_u。)
ちゃんと検査してなかったみたいな話がでてきたね。ひどい。
私も東京方面に行くときに通るから
藤巻氏もいつも必ず通るおなじみのトンネルだよ。

マフラーいいねー!
ココちゃんの小さいお顔が手編みマフラーにうもれたら可愛いだろうナ~
がんばれ~ヽ(´▽`)/
完成したらぜひ見せてね!
私も編み物もやってるんだけど
なんかあっちゃこっちゃ手をだしていろんなことが進まない(笑)
しかし寒くなったねー。
風邪ひかないように元気に12月過ごしましょね^^

投稿: achako | 2012年12月 9日 (日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走 | トップページ | ササササッ »