« ササササッ | トップページ | 双子座流星群 »

2012年12月10日 (月)

寒い

今朝はなかなかの寒さだったー。いよいよ冬らしくなったねって感じ。

15

12月7日(金)の朝。この日もかなり寒かった。

17

家の北側をみると地面が白っぽい。

16

霜かな?庭に出てみると

18

やっぱり霜柱がありました。そうかー、ついにそういう季節かぁー。

 
 
 
-----

土曜の朝、久しぶりにベーグル焼きました。

13_2

テレビで山梨のパン屋さんから中継しててベーグル売ってるのをみたら食べたくなった( ̄▽ ̄)
急に作ったから全粒粉がなくて残念だったけど、いつもどおり適当に作るけどそれなりにおいしいです。
なんてったって噛み応えがあってダイエットにもよろし(* ̄ー ̄*) 油脂も入ってないしね。

しかし、うちのしょぼしょぼオーブンは

1

一度にこれしか焼けましぇん。
んー。
いよいよオーブン購入か!?

掃除機もいるしなぁー。
もうずっと掃除機かけてないよ。
吸引力超弱いからやる気がでなくて、クイックルワイパーとコロコロ粘着テープでやり過ごしてる日々・・。

ミキサーも欲しいなぁー。
ほんとはバイタミックス?8万円くらいするやつ。あの威力を試してみたいけど
あまりにも高いよねぇ。。
ミキサーっていえば、クイジナートかどこかのヒーター機能がついてるやつ。
そのまま炒めたり煮たりも出来るみたいな。
あれどうなのかなー。
便利そうな気もするけど、メインは野菜ジュースを作るとかだったらいちいち洗いづらかったりするのかな?

 
 
-----

たまにボクサー?とかミニチュアボクサー?(←そんな犬種ない)と言われるオリベーです。

212

この写真もなんかボクサーぽいな^^

19

うぉう、落ち葉もひろわねば~

|

« ササササッ | トップページ | 双子座流星群 »

日常」カテゴリの記事

コメント

オリバーの耳がとがっている感じがボクサーっぽいんですね。
ベーグル美味しそうです~(^▽^)
クリームチーズとかサーモンとかはさんで食べたい!!

最近の我が家の定番は小田急線にかならずある箱根そば。

投稿: 紅 | 2012年12月10日 (月) 20時50分

★紅
遅くなりましたー;
ベーグルっておいしいよね~♪
自分で作るやつでもとりあえずモチモチしてるのでうまい(笑)
クリームチーズ合うのよね~
あー今日も食べたくなってきたわ。
あとで粉を買ってこよう♪
箱根そば懐かしい!
小田急線にすんでるとき一度しか食べたことないけど。
う~ん、お蕎麦も食べたくなってきたぞ(* ̄ー ̄*)
空腹なう。ハハ。

そうだね!
このオリバー、耳が後ろにいってとがってるから
よりボクサーぽいんだね。
そしてムキムキ筋肉質なところも^^

もすうぐクリスマスだね^^
紅家のクリスマス楽しそうだナ~☆

投稿: achako | 2012年12月18日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ササササッ | トップページ | 双子座流星群 »