« 双子座流星群 | トップページ | サラバンド »

2012年12月18日 (火)

ICHI

土よう日はせっけん仲間で清里方面にいきましたー♪
甲府で雨予報。
となると清里は雪か??なんて思ったけど
ぜんぜん寒くもなくて、小雨もお昼くらいでやみました。よかったー。

Mちゃんがいいレトロカフェがありまっせ~(* ̄ー ̄*)(そんな言い方してない(笑)と連れてってくれた。

ICHI

12_2

写真はあんまり撮れなかったので(コンデジ壊れかけ、、)お店の様子はHPをご覧くださいませ~

もうねぇ、
最高です(* ̄ー ̄*) 
築140年ですって。

13
14

お店の外は古くてナチュラル?な感じでまとまってるけど、中はさらにレトロっていうか、
和な感じもあって、まーとにかく最高!
すごーく落ち着きます(* ̄ー ̄*)

お二人でやってるとあってお料理はちょっと時間がかかるけど、
ゆっくりお友達と話したり、一人なら本でも読みながら待ってたらぜんぜん大丈夫。

312

私は“揚げ野菜のおろしそば”をいただきました。
写真にお蕎麦うつってないけど、、
揚げ野菜の下につゆが入っていて、ある程度野菜を食べてからこのつゆにお蕎麦をつけて頂きます。

この揚げ野菜がめっちゃうまい!

私、味のわからないやつですけど、きっと野菜そのものがとてもおいしいのだと思う。
それを丁寧に揚げられている。
毎日コレ食べたいよーヽ(´▽`)/

私以外の3人は“野菜がもりもりICHIのハンバーグ”。(ライスかパン)
写真はハンバーグの前に出てくるお野菜。
肝心のハンバーグは撮ってないけど、、ハンバーグの方にも生野菜がたっぷりだったね。

食後に“ごまきなこラテ”も頂きました。これもおいしかったー。
(みんなは食べるHOTジンジャーレモン)
お砂糖が入ってる緑のガラスはキャンドルホルダーだそう。それに手作りの蓋がのってた。
こんな感じのガラスなら100均でもありそうだけど、手作りの木の蓋がのるだけで可愛さ倍増!
はいっ、コレこれいただきましょぉ!
私も作ってみるぅ~

他、VERDECABINIGELKOTTBackhous innoなどでお買い物しました。

Mちゃん運転とあちこち案内してくれてありがとう!
Mさん、Sさん、久しぶりにみんなでゆっくりできましたね~ヽ(´▽`)/
たのしかったー。
ICHIぜったいまた行くよ~

-----

この日買ったもの。あ、布Bagもだった。

11

このサンタ、去年かその前か、ネットの雑貨やさんで見てたやつで。
偶然出会って嬉しくなって買ってしまった
でもやっぱり色がラブリー過ぎたな^^;
ま、いいおき場所を考えよ~♪

家用靴下はFrench Bullの。
このタイプの夏用のをいくつか持ってるけど、脱げにくくて可愛くて見かけると買っちゃいます。
冬のはこれがはじめて。なかなかあったかそーだよ。


あーあ。
それにしてもICHIよかったなー。
いつも思ってるけど、ああいうところにいって家に帰ってくると、
このテカテカした部屋(新しい)どうにかしたくなるわー。
時間をかけて味のある家にしていきたいス( ̄▽ ̄)

|

« 双子座流星群 | トップページ | サラバンド »

お店」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント


きゃーo(>∀<)o
すごくレトロで雰囲気あるお店だね!
私、お蕎麦大好き!
野菜も大好き!
だから行ってみたいよーヽ(´ー`)ノ
山梨って隠れ家的な素敵なお店がたくさんあるんだね♪


そ・し・て!(笑)
ちょっと!!
サンタさんめっちゃ可愛いぃ((o(゚∀゚)o))
きゃー、私も欲しい!
通販とかやってないかな(笑)!雑貨屋さんとかで売ってるの?←必死

achakoさんセレクトのモノは本当に可愛いものばかり。センスがうらやま(笑)

私、人に影響されすぎてフラフラしてるから、achakoさんみたいに自分を持ってる人に憧れる♪
んふふ♪


またあっそぼ〜
あっそぼ〜ね〜

投稿: ココ | 2012年12月18日 (火) 23時00分

★ココちゃん
すごーくいい雰囲気だったよぉ~。
こういう古民家的な古いところも好きだし、
ココちゃんちの方にいっぱいありそうな
昭和な喫茶店も大好きヨ。
山梨に来る際には案内しやすよん( ̄▽ ̄)♪

サンタかわいい?ほんとー?
可愛いんだか可愛くないんだかって感じのだけどね( ´艸`)プププ
色味がふんわりしててオリ家にはどうだったかな??と^^
でもなんかクリスマスだしなごむねー。
前に見たネットの雑貨やさんに今もあるか見てみるねん♪

センスなんてねーですヨ。
もーココちんったら。お歳暮かしら(≧m≦)ププ
ココちゃんこそー
ココちゃんがこれ好きって選ぶお洋服は絶対いいって思えちゃうよ~
いつもうっとりして見てるよ~。
ステキよーココさん★
またあっそぼうね~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


投稿: achako | 2012年12月19日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 双子座流星群 | トップページ | サラバンド »