« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

松井ありがとう!

松井引退。

感慨深いものがあるわぁ。

続きを読む "松井ありがとう!"

| | コメント (2)

2012年12月18日 (火)

サラバンド

121
111

サラバンド。
最近ちょっとはまったサラバンド。
レトロパッケージにひかれてスーパーで買ったー。
雷鳥のなんとかってお菓子(よくSAにおいてあって試食できる)と似てるな。
うまい。

32

昨日さぼったから今日はいっぱいお散歩しようねー(o^-^o)

| | コメント (2)

ICHI

土よう日はせっけん仲間で清里方面にいきましたー♪
甲府で雨予報。
となると清里は雪か??なんて思ったけど
ぜんぜん寒くもなくて、小雨もお昼くらいでやみました。よかったー。

Mちゃんがいいレトロカフェがありまっせ~(* ̄ー ̄*)(そんな言い方してない(笑)と連れてってくれた。

ICHI

12_2

写真はあんまり撮れなかったので(コンデジ壊れかけ、、)お店の様子はHPをご覧くださいませ~

もうねぇ、
最高です(* ̄ー ̄*) 
築140年ですって。

13
14

お店の外は古くてナチュラル?な感じでまとまってるけど、中はさらにレトロっていうか、
和な感じもあって、まーとにかく最高!
すごーく落ち着きます(* ̄ー ̄*)

お二人でやってるとあってお料理はちょっと時間がかかるけど、
ゆっくりお友達と話したり、一人なら本でも読みながら待ってたらぜんぜん大丈夫。

312

私は“揚げ野菜のおろしそば”をいただきました。
写真にお蕎麦うつってないけど、、
揚げ野菜の下につゆが入っていて、ある程度野菜を食べてからこのつゆにお蕎麦をつけて頂きます。

この揚げ野菜がめっちゃうまい!

私、味のわからないやつですけど、きっと野菜そのものがとてもおいしいのだと思う。
それを丁寧に揚げられている。
毎日コレ食べたいよーヽ(´▽`)/

私以外の3人は“野菜がもりもりICHIのハンバーグ”。(ライスかパン)
写真はハンバーグの前に出てくるお野菜。
肝心のハンバーグは撮ってないけど、、ハンバーグの方にも生野菜がたっぷりだったね。

食後に“ごまきなこラテ”も頂きました。これもおいしかったー。
(みんなは食べるHOTジンジャーレモン)
お砂糖が入ってる緑のガラスはキャンドルホルダーだそう。それに手作りの蓋がのってた。
こんな感じのガラスなら100均でもありそうだけど、手作りの木の蓋がのるだけで可愛さ倍増!
はいっ、コレこれいただきましょぉ!
私も作ってみるぅ~

他、VERDECABINIGELKOTTBackhous innoなどでお買い物しました。

Mちゃん運転とあちこち案内してくれてありがとう!
Mさん、Sさん、久しぶりにみんなでゆっくりできましたね~ヽ(´▽`)/
たのしかったー。
ICHIぜったいまた行くよ~

-----

この日買ったもの。あ、布Bagもだった。

11

このサンタ、去年かその前か、ネットの雑貨やさんで見てたやつで。
偶然出会って嬉しくなって買ってしまった
でもやっぱり色がラブリー過ぎたな^^;
ま、いいおき場所を考えよ~♪

家用靴下はFrench Bullの。
このタイプの夏用のをいくつか持ってるけど、脱げにくくて可愛くて見かけると買っちゃいます。
冬のはこれがはじめて。なかなかあったかそーだよ。


あーあ。
それにしてもICHIよかったなー。
いつも思ってるけど、ああいうところにいって家に帰ってくると、
このテカテカした部屋(新しい)どうにかしたくなるわー。
時間をかけて味のある家にしていきたいス( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

2012年12月14日 (金)

双子座流星群

双子座流星群

今年も双子座流星群みれたーヽ(´▽`)/
去年かおととしもいっぱい見えたけど、
今日も、そうだ!って思い出して庭に出てみたら5分くらいで4つみつけて(23時頃)
1時頃もう一度みたらまたすぐに5つ流れた。
シュンッ シュンッ
っと。
流星もうれしかったけど、星がすごくきれいでカンドーでした。
23時のあと2時間の間にオリオン座の位置もだいぶ動いていた。
こういうのも理科でやったんだろうなぁ…、、
自分が双子座だから注目しちゃうけど、ほかの流星群の時はいつもみてない(笑)
さてとそろそろ寝るか。
携帯から。

(写真は数日前の朝。車のフロントガラス)

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

寒い

今朝はなかなかの寒さだったー。いよいよ冬らしくなったねって感じ。

15

12月7日(金)の朝。この日もかなり寒かった。

17

家の北側をみると地面が白っぽい。

16

霜かな?庭に出てみると

18

やっぱり霜柱がありました。そうかー、ついにそういう季節かぁー。

 
 
 
-----

土曜の朝、久しぶりにベーグル焼きました。

13_2

テレビで山梨のパン屋さんから中継しててベーグル売ってるのをみたら食べたくなった( ̄▽ ̄)
急に作ったから全粒粉がなくて残念だったけど、いつもどおり適当に作るけどそれなりにおいしいです。
なんてったって噛み応えがあってダイエットにもよろし(* ̄ー ̄*) 油脂も入ってないしね。

しかし、うちのしょぼしょぼオーブンは

1

一度にこれしか焼けましぇん。
んー。
いよいよオーブン購入か!?

掃除機もいるしなぁー。
もうずっと掃除機かけてないよ。
吸引力超弱いからやる気がでなくて、クイックルワイパーとコロコロ粘着テープでやり過ごしてる日々・・。

ミキサーも欲しいなぁー。
ほんとはバイタミックス?8万円くらいするやつ。あの威力を試してみたいけど
あまりにも高いよねぇ。。
ミキサーっていえば、クイジナートかどこかのヒーター機能がついてるやつ。
そのまま炒めたり煮たりも出来るみたいな。
あれどうなのかなー。
便利そうな気もするけど、メインは野菜ジュースを作るとかだったらいちいち洗いづらかったりするのかな?

 
 
-----

たまにボクサー?とかミニチュアボクサー?(←そんな犬種ない)と言われるオリベーです。

212

この写真もなんかボクサーぽいな^^

19

うぉう、落ち葉もひろわねば~

| | コメント (2)

2012年12月 5日 (水)

ササササッ

1_2

NEWおもちゃをくわえてず~と走ってます~

-----

さっきFNS歌謡祭ちろっと見たら華原朋ちゃんが歌ってた。ちゃんと高い声出てたね。
なんか泣いてしまったヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

2012年12月 4日 (火)

オキザリス パーシーカラー

17_3

オキザリス パーシーカラー

Oxalis versicolor
カタバミ科
オキザリス属
多年草球根植物
南アフリカ原産



何度も買っているパーシカラー。
毎年ついつい霜にあててダメにしてしまっていた。。
今年もすでに最低気温氷点下の日があったようだけど、今のところ元気です。
そろそろ夜は家にとりこもむようにしようかな。

大好きなんだけど、好きだから?しばらく植えられなかった。
これが似合う鉢がないーーー

と。

ずーと考えて、これに植えた

18_2

錆びた缶

これははまった!と思う

最近あまり使ってなかったけどやっぱ缶も使えるナ。またいくつか雨ざらしにしとくか

このねじれてるところの模様が可愛いのであって、
太陽にあたって開いているときはいたって普通(笑)


22_2

赤×白 花に限らずだけど私の大好きな組み合わせのようだ。


それにしても・・
私も植物を買いに行ったり、いつも使ってるいちばん身近な中央道での事故。
亡くなられたこともとてもつらいことだけど、押しつぶされて動けない中で火災の中で・・
どんなに苦しかっただろうと思うと本当にひどい。。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (2)

師走

おはようございます。

16

やべぃ、もう12がつではないかいっ  画像とは無関係(笑)

部屋は相変わらずだし、いろんなことが溜まってるよぉーー

がんばろ。気持ちよく暮らせるようにがんばろう。

181

 
新潟の実家にいってきた。日本海まで数分。
冬はどんより暗ーい曇り空の日がとても多い。毎日のようになんか降るし、、
雪ならいいけど、びちょびちょの重たいみぞれとか、雨風とか、おかーちゃん大変だな。
でも父も母も元気でいてくれてよかった(o^-^o)
 

15

山梨にもどって土曜日のお散歩
 
 

1

水色の空に黄色の葉っぱかわいいなー


Nが撮ってたけど↑↓

13

奥のオリバーに合わせるべきではないか?(笑)


二人とも使い方ぜんぜん分かってないけど、NEWカメラのおかげで散歩もたのしす

11

Have a break, have a KitKat ♪
 
 

14

さーさー今月はテンションあげていきまっせ♪

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »